<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Afternoon in Machida

4月29日、東京都町田市にて、
「町田アフタヌーンジャズ」に
出演してきました。

町田駅周辺の2会場で行われた
ジャズイベント。

c0077105_08394632.jpg
c0077105_08401103.jpg

のどかな感じですが、
思っていた以上に寒くて、
途中から小雨も降り出し、
なかなか大変でした・・・。

実は町田は僕が生まれ育った町でして、
こういったふるさと的(?)イベントに
参加できるのはとても光栄です。

いつの日か町田のご当地アイドル
「ミラクルマーチ」と共演を果たせたら・・・と。

余談ですが小学生の同級生が一人、
町田市会議員になってました。

すごいなぁ・・・。



[PR]
by boppuccino | 2014-04-29 23:59 | sounds

15 minutes eternal

c0077105_8475583.jpg

六本木ヒルズ・森美術館にて開催中の
「アンディ・ウォーホル展」に
ようやく行ってきました。

「国内史上最大」のコピーにある通り、
とにかく作品数の多さに圧倒されました。
ボリュームたっぷり。
お腹いっぱい、大満足、という感じです。

「アート好き、美術展嫌い」(失礼)な僕でも
スッと入って行けるアンディ・ウォーホルの世界。
アメリカンカルチャー好き、
ポップカルチャー好きにはやはり
たまらないものがあります。

ポップアートに移行する前の
初期の絵画も本当に素晴らしくて、
やはりずば抜けたセンスの持ち主だったんだな、と
改めて思ったのでした。

彼の生い立ちや発言、
そしてプライベートについても
少しだけ知る事が出来るのですが、
知れば知るほど、ますます謎は深まるばかり。

どこまでが真面目でどこまでがジョークなのか、
二枚目路線なのか三枚目路線なのか、
わからないのがまた魅力、ということなんでしょうね。





c0077105_241530.jpg
「ウォーホル展」に行った後で
「Casa」読み返したら、
面白さ倍増、という感じでした。

GW明けまでの開催なので
まだの方は、ぜひ。

[PR]
by boppuccino | 2014-04-23 23:59 | art&entertainment

Matsui Hospital

松井寛さんのソロアルバム
「Mirrorball Flare +Royal Mirrorball Discotheque」の
リリースパーティーへ行ってきました。



c0077105_8402936.jpg


松井さんの音楽を聴くようになったのは
実はわりと最近なのですが・・・
松井さんの手掛ける「東京女子流」の
一連の作品など、とてもカッコ良くて、
この日はその「女子流」のライブもあるということで
とても楽しみにしていたイベントでした。

と、ここまで読んで

「えっ?」

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
いや、最近、自分が普段聴く音楽の幅が
かなりの広がりを見せていて、
まあ、そのあたりの話はまたいずれ・・・。



で、リリースパーティ「松井病院」ですが
会場の代官山UNITは超満員。
松井さんのDJからの〜
東京女子流のライブで
盛り上がりは最高潮。
ライムスター・宇多丸さんのラップや
松井さんのゆるいトークもあり、
最高に楽しいイベントでした。



実はアイドルのライブって初めて体験しましたが
あの熱狂、あの盛り上がり・・・ホントすごいですね。
[PR]
by boppuccino | 2014-04-18 23:59 | sounds

eating Sake

以前に

「甘いお酒が好き」

と書きましたが、
甘い酒の代表格といえば、
その名の通り

「甘酒」

という事になるのでしょうか。

そんなわけで、甘酒も大好きで
この冬も自分で作ってよく飲んでいました。

と言っても
僕が作るのは本物の甘酒ではなく
「酒粕」をお湯で溶かしただけの
いわゆる「甘酒風」飲み物。

いや、実はこの
酒粕をお湯で溶かしたものこそが
本物の甘酒だと
つい数年前まで思い込んでいたのですが・・・。

それはいいとして、
板状の酒粕の、
あの粘土みたいな程よい触感が
たまらなく好きで、いつしか

「このまま食べたら美味しいんじゃないか?」

と思って調べたら
やはり、案の定、美味しいんですね。

そんなわけで、
トースターで焼いて食べるのが
この冬のちょっとしたブームでした。



c0077105_19162765.jpg


焦げ目がつくぐらいに
カリカリに焼くと
ちょっとチーズにも似た風味になって
とても美味しいです。

おつまみに最適、というか、
これ自体で、けっこう酔えます。
アルコール入ってますからね。

食べる日本酒、という感じです。

お酒苦手な人にはオススメ出来ませんが、
美容効果もかなりあるとか。

興味ある方は試してみては?
[PR]
by boppuccino | 2014-04-08 23:59 | food&drink

GB and SMiLE

3月30日、
吉祥寺「GB」にてライブ。



c0077105_22285148.jpg


「FLYNG SPAGHETTI」主催の
イヴェント「スパゲッティの日」、
2年ぶり2度目の出演。

昼のライブは久々でしたが、
なかなか気持ちがいいです。
昼間から飲めるのもナイスです(笑)。

「FLYNG SPAGHETTI」の佐藤さん、
どうもありがとうございました。



4月3日、大雨の中、
渋谷「喫茶SMiLE」にてライブ。

初めて出演する、というか
初めて行く場所でしたが、
とてもアットホームな空間でした。



c0077105_2230412.jpg


この日の主催者「do do special」のステージ。
ポップな曲が多く、素晴らしいライブでした。

北山さん、ありがとうございました。
[PR]
by boppuccino | 2014-04-03 23:59 | sounds