<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8282 Sapporo tour (2)

またまた更新が遅くなってしまいスイマセン。

札幌ツアー2日目、
会場はカフェ&アートスペース「PROVO」。


c0077105_214336.jpg


かなり広くて、そしてお洒落。

会場でリハーサルを終えてた後
常盤さんに連れられ、
当たり前のようにスープカレーを食べに・・・笑


c0077105_2143469.jpg


この日は「yellow」に。
DJブースもある、スタイリッシュな店内。


c0077105_2143590.jpg


チキンのスープカリー。
個人的にはかなりグッときた一品。
美味しかったです。

さて、イベントは昼下がりからのスタート。
ソファでくつろぎながら
常盤さんのDJで
みなさん優雅な時間を過ごしていた様子。


c0077105_2143628.jpg


僕のライブは日が暮れた頃にスタート。
まさに、バールに灯ともる頃・・・。

アンコールでは前園直樹さんとの
セッションも2曲。
この日はそれぞれのオリジナル曲を1曲づつ。

1.バールに灯ともる頃
2.誰も知らない事ばかり
3.Miss Tropicana
4.Tea for two
5.あまく危険な香り
6.かくれんぼのバラード
7.北京ダック
8.ねてもさめても
9..しっぽのブルース
10.Jumpin' with Symphony Sid
11.ターミナル
12.会えない時はいつだって

encore
1.ENDLESS CIRCLE
2.すてきなあなたに

矢舟テツロー(vocal&piano)



会場に遊びに来てくださったみなさん、
関係者の皆さん、
どうもありがとうございました。

ライブは2日間で終了でしたが、
翌日のカレー日記&札幌「south 2 west 8」訪問記を次回に・・・。

早めの更新を心がけます(笑)。
[PR]
by boppuccino | 2013-10-22 23:59 | sounds

8282 Sapporo tour (1)

c0077105_17221.jpg


更新が遅くなってしまいましたが・・・
先日の札幌ツアーについて、です。

c0077105_17242.png


今回は「札幌出張レコ部」の
ライブゲスト出演ということで
参加させていただきました。

というわけでレコ部部長・常盤響さんと
DJ&ライブで参加の前園直樹さんと一緒のツアー。

常盤さんとは福岡ライブの時にお会いして以来、
福岡の次は札幌、ということで、
ちょっと不思議な気分。



行きの羽田空港で
あの、プロレスラー・藤波辰爾選手を見かけるという
幸先の良い旅の始まり(笑)。

c0077105_11302710.jpg


北海道は小学生の時に一度だけ
来た事があって、それ以来。
ライブはもちろん初めて。

まだそんなに寒くもなく
空気が澄んでいて、気持ち良かったです。

ライブの前に常盤さんオススメの
スープカレーの店に。

そしてこの時、
常盤さんが熱狂的な
スープカレーファンであり、
今回のツアーのもう一つの目的が
「カレー紀行」であることを知ったのでした(笑)。

c0077105_1162524.jpg


この日に行ったのが「村上カレー店 プルプル」。
地下に下っていく階段の雰囲気は
どこから見てもライブハウス。
札幌のカレー店は音楽好きな店が多いみたいです。

c0077105_116377.jpg


初めてということで
定番の、チキンのスープカリーを。
最初はあっさりしているのですが
徐々にコクが出て来て美味しかったです。

常盤さんがハマるのも納得。



c0077105_1222425.jpg


初日の会場、「HIPPIES」。
目の前に川が流れる、
素敵なシチュエーション。

東京と違って都会でも川の水がキレイなのが
うらやましいです。


c0077105_1244051.jpg

レコ部部長・常盤響さん。

茶目っ気たっぷりの選曲で
フロアは大盛り上がり。

いつお会いしても、腰の低い素敵な方です。


c0077105_1262465.jpg

前園直樹さん。

これまでに何度もイベントでご一緒してますが
やや久しぶりの再会。

この日はカラオケをバックに
ハンドマイクで熱唱。

最後は達郎さんのモノマネも。
最高でした(笑)。



c0077105_1303786.jpg


僕のステージでは
急遽、前園さんとのセッションコーナーも。
曲は「Magic Carpet Ride」。


1.誰も知らない事ばかり
2.Slide Down
3.疑惑
4.Please Mr.Messenger
5.さよならクレイジーデイズ
6.Magic Carpet Ride
7.あまく危険な香り
8.スローなブギにしてくれ
9.しっぽのブルース
10.Jumpin' with Symphony Sid
11.ターミナル
12.君は虹ガール

矢舟テツロー(vocal&piano)

たくさんの方と出会い
アッという間にツアー1日目終了、でした。

続きはまた次回。
[PR]
by boppuccino | 2013-10-21 23:59 | sounds

it's NEW

c0077105_11175788.jpg


秋の夜長に、
ポール・マッカートニーのニューアルバム「NEW」。

十代の頃は、
ジョンとポールなら圧倒的にジョン派、
だった(ような気がする)のですが、
歳とともに、
かなりポール派に傾いている、ような気がします。

って語れるほどビートルズ詳しくないんですけど・・・・。



語れるほど詳しいなら、むしろコチラですかね(笑)。

c0077105_2222781.gif


c0077105_2223281.jpg


オンエア日が月曜に移り、
超豪華な新居に引っ越し、
そして新メンバーにシンガーソングライターの
永谷真絵さんが加わり、新たなスタート、で
ますます目が離せません。
[PR]
by boppuccino | 2013-10-15 23:59 | sounds

live & curry at Fuyutsubaki

10月13日(日)、
今年2月以来となる、
香川・三豊「冬椿」にてライブ。

通算5回目(たぶん)。
いつもあたたかい雰囲気。
ありがとうございます。



c0077105_18552168.jpg


看板が赤にリニューアルされてました。

あと、猫が増えてました。
子猫が超かわいくて、ずっと遊んでました。
ずっと「犬派」だと自覚していたのですが
「猫派」に傾きかけました(笑)。



c0077105_18552241.jpg


いつもライブ後にいただくカレー。
今日も美味しかったです。
ビール&梅酒も、ごちそうさまでした。
原田夫妻の手厚いおもてなしに、
いつもながら感謝です。



c0077105_18552385.jpg


主催者の「超・音楽愛好家」、和泉君。
音響へのこだわりもハンパないです。
今回もお世話になりました。

共演の島崎智子さんとは7〜8年ぶりの再会。
お互い東京で活動してるのに、
まさか香川で再会するとは・・・。


1.バールに灯ともる頃
2.誰も知らない事ばかり
3.疑惑
4.Miss Tropicana
5.Please Mr.Messenger
6.But not for me
7.君の中の光と影
8.ねてもさめても
9.かくれんぼのバラード
10.しっぽのブルース
11.Jumpin' with Symphony Sid
12.ターミナル
13.会えない時はいつだって

矢舟テツロー(vocal&keyboard)


会場にお越しいただいたみなさん、
お世話になったみなさん、
どうもありがとうございました。

またぜひ呼んでください。
[PR]
by boppuccino | 2013-10-13 23:59 | live

iittala

またしても、もらい物。



c0077105_1123227.jpg


友人のオシャレ夫婦、
K君とNさんの結婚式でもらった
「イッタラ(iittala)」のグラス。

ちなみに、made in Germany。

さすがオシャレ夫婦。

個人的にもちょうどワイングラスがなかったので
嬉しかったです。

K君、Nさん
ご結婚おめでとうございます。

お幸せに!
[PR]
by boppuccino | 2013-10-10 23:59 | products

food for last train people

c0077105_11152686.jpg


「終電ごはん」

月曜深夜、テレビ東京の
ゆるいホームコメディドラマ&料理番組。

オードリー・若林氏と酒井若菜さんの
夫婦がいい雰囲気。

夜食レシピもナイス。
[PR]
by boppuccino | 2013-10-09 23:59 | art&entertainment

V neck & border

c0077105_1431039.jpg


アメリカン・アパレルのVネックTシャツ。

グレー&白のボーダー、たしか2種類あるのですが
グレーが薄めのタイプのさりげなさが、
かなり好きです。

白系シャツの下に着ても
目立たないのもナイス。

「使える」1枚です。
[PR]
by boppuccino | 2013-10-08 23:59 | products

strange tree ?

c0077105_23504185.jpg


最近、とある場所でライブをやった時、
主催者の方にいただきました。

何の木か分かりますか?













答えは・・・コーヒーの木。

もともとは熱帯地域に生息するコーヒーの木、
育てるのは大変そう・・・。

でも、コーヒーの木がある暮らしなんて
かなり、いいですよね。

育成日記はまたいずれ・・・。
[PR]
by boppuccino | 2013-10-07 23:59 | products

John Masters Organics

c0077105_049347.jpg


最近直営店もあちこちに出来ている
「JOHN MASTERS ORGANICS」のお試しセット。

いや、もらい物です。
自分じゃなかなか、手が出ないですね・・・。

どれもいい香りなのですが、
特にボディークリーム、
たまらなくいい香り。

って、明らかに女性向けの香りなんですけど。

女性の皆様には
間違いなく「モテる香り」であると断言します。
オススメです。

ところで「JOHN MASTERS ORGANICS」って
日本語読み(?)では
「ジョンマスターオーガニック」なんですね。
「ジョンマスターズ」ではなく。

ちょっと不思議な気がします。
[PR]
by boppuccino | 2013-10-02 23:59 | products