<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Hiromi Tsuchiya live at SARAVAH TOKYO

報告遅くなりましたが
4月25日、渋谷「サラヴァ東京」にて、
友人のシンガーソングライター・土屋浩美さんの
ワンマンライブにゲスト出演してきました。

大盛況で、とてもいい雰囲気のライブでした。




c0077105_11512952.jpg


当初は2〜3曲共演するみたいな話だったのですが
「この曲にもピアノが欲しい」みたいな感じで
いつの間にか(二部編成の)セカンドステージの
最初から最後まで、アンコール含めると全8曲出演。
けっこうなボリュームでした。

とはいえ、いつもの自分のステージとは違う雰囲気で
自分自身も楽しんで演奏できました。

そして浩美ちゃんの歌声、
いつもながらソウルフルで素晴らしかったです。

また共演できたらいいな、と思ってます。

浩美ちゃん、Rayさん、田島さん、田中さん、
そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした&ごちそうさまでした〜。
[PR]
by boppuccino | 2013-04-28 23:59 | sounds

Hiromi Tsuchiya band

c0077105_22221782.jpg

c0077105_22221926.jpg


今週の木曜日に開催される、
土屋浩美さんのワンマンライブの
リハーサルが終わりました。

ゲストで参加ということで、
2〜3曲程度かと思っていたのですが
いつの間にか曲数が増えて
7〜8曲ぐらい弾く事に。

リハをやりながら、
やはりバンド編成で音を出すのは
楽しいな、と思いました。

そして浩美ちゃんの歌声、
やはり素晴らしいです。

そして当日は
グランドピアノを弾けるので
かなり楽しみ。

みなさんぜひ遊びにいらして下さい。
[PR]
by boppuccino | 2013-04-21 22:13

trio at GB

吉祥寺「GB」にて、久しぶりの3人で「再会ライブ」。



c0077105_1274988.jpg


左から、
ベース・多田和弘
ギター・村松トマ
そして僕。
ちなみに撮影は僕です(笑)。

実は約2年ぶりの3人。
ドラムスなしの、
「ナット・キング・コールトリオ編成」、
やはりいいですね。
楽しかったです。

今回は短い時間だったので、
次はもう少しゆっくりとやりたいですね。

皆様どうもありがとうございました。

1.バールに灯ともる頃
2.Please Mr.Messenger
3.ごめんなさいと言って
4.北京ダック
5.しっぽのブルース
6.会えない時はいつだって
7.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&keyboard)
村松トマ(guitar)
多田和弘(bass)
[PR]
by boppuccino | 2013-04-15 23:59 | sounds

big FRISK

c0077105_23113126.jpg


いつの間にか発売されていた「でっかいフリスク」。

そのセールスポイントは「味が長持ち」だそうで、
フリスク派としては、さっそく購入。

で、お味の方は、というと、
フリスクよりも、キャンディっぽいというか、
スイーツっぽいというか、
フリスクの「錠剤っぽさ」は、もはや皆無。

そして、多くの人がフリスクに求める
「スースー感」が、少ない・・・。

そこが「売り」なのでしょうが、
フリスクであって、フリスクではない、
そんな気も・・・。

と、やや辛口な意見を述べてしまいましたが、
コレはかなり好き。



c0077105_23211717.jpg

昨年発売された「20周年限定フレーバー」の
「スパークリングワインミント」。

そのネーミングからしてワクワクしますが、
期待通りのオシャレなフレーバー。
(ただし好き嫌いは別れそう・・・)

限定アイテムという事で、
最近はあまり見かけないのですが、
定番化を強く希望したいです。
[PR]
by boppuccino | 2013-04-11 23:59 | food&drink

shortbread fingers

欧州方面から輸入された
クッキーやビスケット類って
どれも美味しいですが
特に好きなのが
英国の伝統的お菓子、ショートブレッド。

バターの風味たっぷりで甘すぎず、
サクッとした歯ごたえ、
飽きのこない美味しさは
一度食べだしたら止まらない・・・・。

そんなショートブレッドの
代名詞的存在が「Walkers」。



c0077105_21215948.jpg


箱入りのタイプから
コンビニでも売ってたりする
2本入りパックまで、幅広い展開。
オーセンティックなパッケージデザインも
素晴らしいです。

とはいうものの、
思う存分に食べるには、
けっこうなお値段。

もう少しお手頃価格の
ショートブレッドがあれば・・・と
ひそかに思っていたら、
あの「西友」に、あった(笑)。



c0077105_226732.jpg

「CAMPBELLS」のショートブレッド
made in Scotland

西友が独自に輸入販売している
「世界のおやつ」シリーズに
最近加わったみたいです。

お値段は150g(10本入り)で238円。
Walkersより少し小さめですが、
やはりお買い得ですよね。



c0077105_21215875.jpg


お味のほうはWalkersよりも
「バターっぽさ」はやや少ない感じですが
シンプルな味わいのため、
やはり「食べだしたら止まらない」状態に。



最後に余談ですが
先日、深夜の「西友」にて
昔このブログに再三登場していた
あの「Mr.KY」を数年ぶりに目撃(笑)。

が、しかし、

「あ、あの、KYさん・・・」

と声をかけてみたものの、
イヤホンで音楽を聴いていたためなのか
まさかの完全無視。
そのまま足早に去っていったのでした・・・。

ヒドイ、ヒドすぎる・・・。

ここに「Mr.KYの捕獲」という
新たな課題が浮上した次第です。
[PR]
by boppuccino | 2013-04-01 21:06 | food&drink