<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

the different D&D

今日紹介したいアイテムはコチラ。



c0077105_22125326.jpg


「えっ、ディーン&デルーカのちびトート?」

「今さら?何で?」

「ネタ不足深刻か?」

「最近ぜんぜん更新されないしな。」

といったささやきが
今にも聞こえてきそうですが、
いやいやいやいや、ちょっと待って欲しい。

今やOLの通勤用から奥様の犬の散歩用、
はたまた女子高生の通学用サブバッグ、と
幅広い世代の女性に

「安い、使いやすい、ダサくない」

と圧倒的な支持を得ている。
ディーン&デルーカのちびトートバッグを
2012年の今になって
「age of vintage」で紹介するのには、理由があるんです。

その理由とは・・・



c0077105_21573432.jpg


なんと、made in U.S.A

日本の「DEAN & DELUCA」のお店で売られている
トートバッグ類は、すべて中国製。

これは直輸入品のようです。

実は前回紹介した
ペンドルトンのタオルを買った通販サイトで
たまたま見つけて、思わず「ついで買い」したもの。

値段も激安で700円ぐらい。

アメリカ製ならではのゴワゴワ&バリバリ感が
たまりません。
ロゴのフォントも少し色が濃いような気がしないでもないです。

とはいえ、
メンズがこの型のバッグを持ち歩くのは
やはり危険かな・・・。
[PR]
by boppuccino | 2012-09-21 23:59 | products

Pendleton home collection

最近、セレクトショップなどのディスプレイで
なぜかやたらと出くわす光景。




c0077105_0455380.jpg


おっ,この美しい柄は・・・・

もちろん、
「ペンドルトン」のトレードマークである、
ウールのブランケット・・・・かと思いきや、
いやいや、よく見ると大判のバスタオル。
素材はもちろんコットン。

セレクトショップに
イイ感じでディスプレイしてあると
なぜか欲しくなってしまうんですよね。

というわけで、
買っちゃいました。



c0077105_0514100.jpg

「PENDLETON」のタオル

ブランケットは今でも
アメリカで生産しているペンドルトン社ですが、
このタオルは残念ながら中国製。

今回はまあ、そこは妥協しました(笑)。

豊富な柄のバリエーションですが、
やはりまずは「基本」ともいえる
「チーフジョセフ」で。
やはりペンドルトンではこれが一番好きな柄です。

バスタオルというよりは
タオルケット的な大きさ。

ソファに敷いたり、
インテリアとしても抜群の存在感。
たたんで置いてあるだけでも、いい雰囲気です。

ちなみにお値段は、
セレクトショップだと7000円ぐらいしますが、
通販で探せば4000円ぐらい。

最後に・・・
つい最近、冒頭の写真のショップをのぞいてみたら
もうタオルではなくブランケットが飾ってありました。
そっか、もう秋か・・・。

というわけで、
今度はブランケットが欲しくなってしまったのでした(笑)。
[PR]
by boppuccino | 2012-09-16 23:59 | products

believe in magic soap ?

松浦弥太郎さんの著書
「くちぶえカタログ」をパラパラとめくっていたら
以前読んだ時には見落としていたものが
けっこうあって、その一つが「マジックソープ」。

数年前、いやもう10年近く前から、
「プラザ(旧ソニープラザ)」などの
輸入雑貨ショップで売られているのは知っていたが、
値段も結構高いので一度も使った事はなかった。

でも松浦さんが
「欠かせないアイテム」と紹介していたのを読んでしまうと
急に気になってしまうのです。

で、最近ずっと、使ってます。






c0077105_23205742.jpg


「マジックソープ」、
正確には「Dr.Bronner's Magic Soaps」。

「セレブ愛用」「モデルのような美肌に」
「オーガニック」「添加物ゼロ」等々、
いろいろなキャッチコピーがあるみたいですが、
僕にとって一番のキャッチコピーは、というと

made in U.S.A

なのでした(笑)。

で、その使い心地は、というと、
いや確かに、
スベスベでありながらも
しっとり感たっぷり、なのですが、
他のもう少し安いボディーソープでもいいかなー、と
というのが、現時点での感想。
スマン、
違いのわからない男で申し訳ない・・・笑

いやいや、でも最近、
とある街のドラッグストアにて
なぜかこのマジックソープが
激安で売っているのを発見したので、
もうしばらくは使ってみようと思います。
[PR]
by boppuccino | 2012-09-12 23:59 | products

tatoo for your bath room ?

先日、こんなモノを買いました。





c0077105_23111276.jpg


え、これは何・・・・?

いや、これ、
こうやって使うみたいです。








c0077105_23242892.jpg


その名も、「Toilet Tatoo」。

これを「Tatoo」というのはどうかと思いますが、
便座に貼ってトイレをアメリカンに・・・(笑)。

ちなみにシールではなく、
簡単にはがせる特殊なシートになってます。

そしてコレ、何と・・・・
made in U.S.A(笑)。

「アメリカン・ファーマシー」の入口のワゴンにて
250円ぐらいで売っていたので、
思わず買ってしまいました。
[PR]
by boppuccino | 2012-09-06 23:59 | products

military slippers

先日、こんなものを購入しました。




c0077105_044446.jpg


米軍モノ、デッドストックのスリッパ。

以前から時々、ミリタリー系の得意な
古着屋で見かけることはあったのですが、
そういえば最近あまり見ないなー、
一足欲しいなー、と思っていたところを
某古着屋にて1200円ぐらいで売っているのを発見。

おそらく60年代だか70年代だかのアイテム。
パッケージを開けると、こんな中身。




c0077105_0422358.jpg


ヒモがついていて、
しかもやたら長くて邪魔なのですが、
ヒモを切って使っている人が多いようです。

普段スリッパなんて履かないのですが、
かといってトイレ用にするには
ちょっともったいない、ですね。

日本の家庭用スリッパとは一線を画すアイテム、
見つけたらぜひ一足。
[PR]
by boppuccino | 2012-09-03 23:59 | products