<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

live 2 days

ライブ後記、2つまとめて・・・。

まずは6月24日(金)、
北参道「ストロボカフェ」にて。

2月以来のストロボカフェ、
相変わらず、お洒落・・・




c0077105_22544569.jpg



ただ単にお洒落なだけでなく、
音響にもかなりこだわっているのが
ここのお店の素晴らしいところ。

で、ニューアルバム収録曲も、
いよいよ解禁です。



1.バールに灯ともる頃
2.ENDLESS CIRCLE
3.Miss Tropicana
4.しっぽのブルース
5.会えない時はいつだって
6.誰も知らないことばかり
7.ターミナル

矢舟テツロー(vocal&piano)solo

ストロボカフェですが、
8月5日(金)にヨハン・クリスター・シュッツの
ニューアルバム発売記念ライブのゲストとして
再び出演させていただく予定です。

お楽しみに・・・。





翌、6月25日(土)は
渋谷「オルガンバー」にて
「スーさん」こと鈴木雅尭氏プレゼンツの
「PREMIUM CUTS weekend special」。



c0077105_23242619.jpg


「オルガンバー」といえば渋谷の老舗クラブ。
実は初出演ということで、嬉しかったです。

いつも盛り上がるクラブイヴェントでのライブですが、
今回も最高の盛り上がり。
たくさんの「ヤッフー」コールが、忘れられません(笑)。
はるばる静岡や名古屋から来て下さった方々も・・・。

スーさんはもちろんですが、
福島から参加のゲストDJ・マーシーさんのプレイも
すごかった・・・。

みなさんありがとうございました。

1st set
1.バールに灯ともる頃
2.あまく危険な香り
3.ENDLESS CIRCLE
4.Miss Tropicana
5.北京ダック
6.ターミナル

2nd set
1.Slide down
2.ハニーチャイは恋の味
3.誰も知らないことばかり
4.イタリアン・トラットリア
5.会えない時はいつだって
6.しっぽのブルース
7.君は虹ガール

encore
8.Please Mr.Messenger

矢舟テツロー(vocal&keyboard)



今週末は青山「蜂」にて「JUKE BOX」。
こちらもかなり盛り上がりそうで、楽しみです。
[PR]
by boppuccino | 2011-06-26 23:59 | sounds

Right now, Right-on vol.2

何日か前に紹介した
「Right-on」の「made in U.S.A Tシャツフェア」。

「やっぱ何か買おうかな。」

と、再び訪問してみると

「おおっ。」

なんと、全品セール価格で
1000円ぐらい安くなってました。

前回買わなくて良かった・・・(笑)。

というわけで、迷いに迷って2枚ほど購入。




c0077105_12524768.jpg


左:「LOST PROPERTY」のTシャツ
右:「BLOOD IS THE NEW BLACK」のTシャツ
どちらもmade in U.S.A
そしてどちらも、セール価格1990円。安い・・・。

ちなみに左の「NEW YORK」プリントは
ロッド・スチュワートが着用していたプリントらしいです。

最近、カレッジロゴなどの
「いかにもアメカジ」なプリントより
ちょっとシックなプリントが個人的には「気分」です。

今日もかなり暑くて、
いよいよTシャツの季節・・・ですね。
[PR]
by boppuccino | 2011-06-21 23:59 | products

at the "other" studio

スタジオ、といっても
録音スタジオではなく、撮影スタジオへ・・・。

ニューアルバム関連の写真撮影をやってきました。




c0077105_0354367.jpg


都内某所にある撮影スタジオ。

慣れない場所ですが、
とはいえもう何度目かの撮影なので、
わりとスムースな進行でした。




c0077105_0354958.jpg


今回の撮影用に購入した
「Engineered Garments」のハット。

出番あるかな・・・と思っていたら
かなり活躍してくれました。




c0077105_0403154.jpg


今日はここまでしかお見せできないのですが(笑)。

完成までしばしお待ちを・・・。
[PR]
by boppuccino | 2011-06-14 23:59 | place

Right now, Right-on

先日、広島県のアメカジ愛好家・S原さんから

「Right-on」に
made in U.S.AのTシャツコーナーがある

という情報を教わったものの、
その後すっかり忘れていたのですが(笑)、
ある日トイレを借りようと思って入った
とあるビルの中に「Right-on」があったので

「あ、そういえば・・・」

と、いつもなら素通りするであろう(失礼)
ライトオンの店内へ。

すると・・・

「おおっ、これは・・・」








c0077105_22244458.jpg


フロアのド真ん中に「MADE IN U.S.A」の看板。
予想をはるかに上回る盛り上がり、
予想をはるかに上回る「本気度」であった。

取り扱っているブランドも10ブランド以上と豊富。

「VINTAGE VANTAGE」や「JUNK FOOD」など
アメカジショップでよく見かけるブランドから
「New Standard」「MIGHTY FINE」「JUKE」など
僕のよく知らないブランドも多数。

アーティスティックなプリントが多いのも、嬉しい。

そしてメンズだけでなくレディースも有り。

敬意を表したいです。

アイテムも少しずつ入れ替わっている模様。
今度行ったら1枚買おうかな・・・。

で、どうせ買うなら、コレか?







c0077105_22302365.jpg

PALMER CASH のTシャツ
made in U.S.A
ちなみにお値段は2990円となかなかお買い得。

made in U.S.A愛好家にとっての
「究極の」プリントTシャツ、ですよね?笑
[PR]
by boppuccino | 2011-06-07 22:59 | place

the last one

今や本当に少なくなった
「最後の」アメリカ製リーバイス501のデッドストック。

たいていの古着屋だと
あってもサイズ29インチあたりの小さいサイズ、
あとはいきなり38インチなどの巨大サイズばかり。

30〜36インチあたりの、
最も需要のあるサイズはほぼ皆無。

そして価格も
2万円近くまで高騰している場合が多い。

もはや「枯渇」といっても過言ではない状況の中、
フラリと入ったとある古着屋に
なぜか1本だけあった501。made in U.S.A。
サイズは32インチ。
しかもお値段は・・・6900円。

安い・・・・。




c0077105_114541100.jpg

Levi's 501
made in U.S.A

お店の人によると、
仕入れ先でたまたま1本だけこのサイズがあったそう。

値段が安いのは、
お店がオープンしてまだ間もないので
休めに設定している、とのことでした。

いや、501って
もともとこれぐらいの値段で買えたワケですが・・・。

普通に買える普通の501、
これが最後かな・・・という気もします。

いずれにしても、ラッキーな買い物でした。
[PR]
by boppuccino | 2011-06-01 23:59 | products