<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Season of short sleeve sweat

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

ニューアルバムのレコーディングですが、
自分のヴォーカルとピアノはすべて録り終え、
ホッとしてます。

何曲入りになるかちょっとまだ未定ですが、
今回は全曲オリジナルで、
文字通りの「フル・アルバム」になりそうです。

けっこういい曲が揃ったんじゃないかな、と
自分では思ってますが、いかがなものでしょう・・・?

発売は夏頃になると思いますが、
詳細決まり次第、随時お知らせします。



そういえば前作「Age of vintage」のリリースから
ちょうど1年が経ちました。

まだ1年しか経っていなかったのか・・・と思えるほど
この1年間で多くの方々に
新たに自分の音楽を聴いてもらえて、
いろんな場所でいろんな人と出会えた事に
改めて感謝したいです。



最後に、
昼はけっこう暑いけど夜はまだまだ肌寒い、
これからの季節に・・・



c0077105_2324596.jpg

Tultex の半袖スウェット(USED)
made in U.S.A

古着屋のスウェットコーナーの片隅に
ひっそりと存在する「半袖スウェット」、
けっこう好きなのですが、
いいモノに出会える事はほとんどないです。

特に、ナイスなプリントのモノには
滅多に出会えないです。

というわけで、
中途半端なプリントよりは無地を・・・。

独自の風合いが、80年代ならでは・・・。

ちなみに・・・1900円。
最近買う服は全部1900円です(笑)。

ではでは、よいゴールデンウィークを・・・。
[PR]
by boppuccino | 2011-04-28 23:59 | products

It's all over now & It's over all now.

久々にアメカジの話題でも・・・。

先日、とある古着屋の
「閉店セール」で見つけた
USEDのオーバーオール。




c0077105_23563417.jpg

Dickiesのオーバーオール
made in U.S.A

「ディッキーズ」といえば
「カーハート」「ベン・デイビス」などと並んで、
ストリート系ファッションピープルを中心に
古くから人気を集める
超「メジャー」ブランドだが、
もともとはアメリカの老舗ワークウェアブランド。

古着屋ではどの店でも
当たり前のように置いてあるディッキーズのアイテム、
以前は「有名すぎるから」という理由だけで
遠ざけていたのだが、
最近は「やはり良いものは良い」と考えを改めて、
けっこう注目してます。

タグの「made in U.S.A」の文字に注目しつつ、ですが。
(現行品は中南米製・・・)

ちなみにこのオーバーオール、
閉店セール特有の
「全品、割引価格からさらに50%OFF」の恩恵を受け、
購入価格はたったの1900円と、かなりお買い得。

ヒッコリーストライプ、というのも
ポイント高いです。

最後に、
オーバーオールの着こなしについて、ですが

「背中は見せない」

というのが現時点での持論です。

なんか後ろ姿がマヌケというか子供っぽいと言うか、
そんな気がするので、
上からシャツなどを羽織って
背中の部分を見せないのが無難かと思います。ハイ。
[PR]
by boppuccino | 2011-04-13 23:59 | products

session in Nagoya



「Route 66」
by なかの綾&中村智由&矢舟テツロー

4月1日、名古屋「PLAY ON」でのアンコール、
飛び入りセッションの動画です。
[PR]
by boppuccino | 2011-04-04 23:59 | sounds

Nagoya & Kyoto

名古屋&京都ライブツアーから戻りました。

どちらも最高に盛り上がり、
素晴らしいツアーになりました。

遊びに来てくれたみなさん、
どうもありがとうございました。





c0077105_23324530.jpg

ZIP FM に出演



c0077105_23331724.jpg

なかの綾さん、中村智由さんとセッション



c0077105_23333396.jpg

ミキティのワーゲンバスで名古屋観光



c0077105_23361772.jpg

京都でのイベント「LONDON CALLING」の
オーガナイザー・坂本氏のエア・キーボード。
まさに独壇場(笑)。

また行きたいです。
みなさんありがとうございました。
[PR]
by boppuccino | 2011-04-03 23:59 | live