カテゴリ:products( 444 )

my toughest backpack

ずっと愛用している
「Epperson Mountaineering」のリュック。


c0077105_00312475.jpg























レトロなフォルムが気に入って購入したのですが
実際に使ってみると
かなり大型で、かなりの容量。

荷物が多い時は、だいたいコレ。
これがあれば何とかなる、という安心感。

1泊〜2泊旅行もコレ。
米5kg購入時もコレ。
DJでアナログ盤持ち歩く時もコレ。

いや、ウソつきました。
僕はDJはやりません・・・。

いつ買ったんだっけ?
と思って、このブログのアーカイブを調べたら、
もう7年ぐらい前。

けっこう重い荷物持ち歩く事多いんですが
7年間使って、破れもほつれも一切なし。

c0077105_00314599.jpg






















ただ一つのダメージが、
この、ジッパー部分についていたヒモが
片方取れてしまった事ぐらい。

本当にタフなバックパックだな、と思います。

しかも購入した時の価格が何と4800円。
「オッシュマンズ」のセールだったんですが
本当にいい買い物だった、ということを
7年経って実感。

とはいえ、その影で
買ったけど全然使ってないバッグも
たくさんあるんですけど・・・。

[PR]
by boppuccino | 2014-09-07 23:59 | products

exchange your old i pod

ここ数年、
まったく使わなくなっていた
もらい物のi pod(第1世代)。

c0077105_10560463.jpg























先日
「まだ使えるのかな?」と
ふと気になってパソコンに接続すると
パソコンの画面に見慣れないメッセージが。

「お使いのi podは発火の恐れがあるので
無料で交換いたします」

え?
いいの?
もう全然使っていないのに・・・。

と思いつつ、
せっかくなので申し込んだら
数日後にコレが届きました。

c0077105_01330574.jpg






















第7世代、になるのかな?
昔のデザインも好きでしたが、
やはり進化の跡を感じますね。

以前使っていたものにはなかった
「フィットネス機能」を
使ってみようかと思ってます。

引き出しの奥に
古いi pod が眠っている、という方は
パソコンに繋いでみては?



[PR]
by boppuccino | 2014-07-30 23:59 | products

sim free

今使っている携帯電話の
2年契約が満了したので、
何となく解約してしまいました。

自分の部屋にいる時はwi-fiが繋がっているので
インターネットは問題なく使えるし
携帯の通話機能と携帯メールアドレスがなくても
「LINE」と「G mail」が使えれば
ほとんど不自由しない日々。

毎月6000円以上の携帯電話料金って
何のために払っているんだろ?

・・・と、
本当なら番号を抜いて
そのままでも良かったんですが
さすがにまだ電話番号がないと
いろいろ問題が生じそうなので
「格安SIMカード」を導入してみました。

全然、怪しいやつじゃないですよ(笑)。

で、詳しい事は省略しますが
番号そのままで
毎月の代金は2000円以下に。

使えなくなったのは留守番電話の機能と
携帯メールアドレスぐらい。

電話番号宛のSMSは使えるので
ほぼ不自由なし、です。

c0077105_23141542.jpg






















「SIMフリー」という言葉を
初めて目にしたのは数年前に読んだ
高城剛氏の本の中でしたが
最近ようやくその意味がわかりました・・・。


余談ですが僕が住んでいる自治体、
今の市長の公約が「都市部全体をwi-fi化」でした。
今すぐ実現は難しいみたいですが
そういう都市が増えれば
いずれ「電話番号を持たない人」が
増えるんでしょうね・・・。



[PR]
by boppuccino | 2014-07-11 23:59 | products

TOMMY meets MELO

先日、街ですれ違った
制服姿の女子高生の背中に
見覚えのあるリュックが。

「おっ、MELOのリュックか?」
「アメカジ女子高生?」
「イイネ。イイネ。イイネ。」

いや、でも、MELOのリュックにしては
初めて見る、やけに斬新なカラーリング。

3mだけ尾行して確認すると、
そこには「TOMMY」の文字。

「TOMMYってあのトミーのことか?」

と、後で検索すると、出てきました。




c0077105_10583164.jpg















TOMMY HILFIGER x MELO のウエストバッグ&バックパック
made in U.S.A

MELOの、あの巾着型リュックが
トミー・ヒルフィガーの手によって
ポップにカスタマイズ。

こんなリュックを背負ってる女子高生がいたら
思わず振り返ってしまいますよね。

「ボ、ボクも同じ型のリュック持ってるんです。」

って話しかける事は、もちろん出来ず(笑)。

ちなみに男子高校生用(?)もありました。




c0077105_11045898.jpg
















こちらもナイスなカラーリング。
マンハッタンポーテージで通学する
同級生たちに差をつけたいお洒落ボーイに
ピッタリのアイテム、ですね。



[PR]
by boppuccino | 2014-06-26 23:59 | products

that old black Ike

最近古着屋にあまり行っていなかったのですが
久しぶりに行くと、やはり面白いですね。

そんな中で見つけたアイテム。


c0077105_22091754.jpg






















IKE BEHARのシャツ
made in U.S.A

アイク・ベーハーと言えば
ブルックス・ブラザーズや
ギットマン・ブラザーズと並んで
アメリカントラッドを代表するシャツブランドですが
古着で見かける事は滅多にないですよね。

そんな事もあって
古着屋にアイク・ベーハーのシャツが
あったらそれだけで

「おおっ、今日は運がいい。」

となるわけですが
さらにこのシャツは白ではなく黒、
しかも七分袖、という、
かなり珍しい一品。

しかもプライスは3000円、ということで
迷わず購入。

c0077105_22250257.jpg






















襟の形がエレガントなのも、
さすがアイク、です。

黒いシャツって
アメカジっぽくないという理由で
あんまり着ないのですが
いざ着てみるとシンプルでいいですね。

アメカジっぽさをどう出すか、が課題ですね(笑)。

[PR]
by boppuccino | 2014-06-03 23:59 | products

the cheapest GUNG HO

吉祥寺でライブ、の前に
老舗の古着屋「サンタモニカ」に
フラフラッと入ったら

「おっ。」

そしてその声は、5秒後に

「えっ。」

に変わったのであった。

パンツがどさっと積んである棚の片隅に

「GUNG HO SALE」

の文字。

それだけだったらよくある光景だが、
さらにそこには

「900yen〜」

の文字。

「安い・・・。安すぎる。」

というわけで、迷わず買ってしまったのがコレ。


c0077105_0373263.jpg






















GUNG HO のパンツ
made in U.S.A

リップストップ素材を使った
薄手のパンツ。

これからの季節にピッタリです。

実は2年ほど前、
すでに色違いを購入していたのですが、
それがコチラ。

c0077105_00515294.jpg





























グリーンのGUNG HO。
今でももちろん、愛用中です。

その時のお値段が、
当時のセール価格で3990円。

2年でここまで下がるか・・・と
唸ってしまいました(笑)。



[PR]
by boppuccino | 2014-05-12 23:59 | products

stand for macbook

最近買ったモノ



c0077105_0524777.jpg

Rain Design・Mstand

macbook用のスタンド。
高さと角度を出す事で、
キーボード打ちやすく、
ディスプレイ見やすく、なスタンド。
姿勢も良くなりました。

macと一体化するようなデザインもナイス。

で、僕の一番の目的はというと・・・



c0077105_115274.jpg


「打ち込み」用の鍵盤の上に立体収納が可能に。

ずっと「打ち込み」用にPCをセッティングするのが
面倒だったのですが、
これで固定してすぐ出来るようになりました。

環境を整えて、打ち込みへの苦手意識を克服、となるか・・・
[PR]
by boppuccino | 2014-02-28 23:59 | products

kobo arc7

最近思わず買ってしまったのがコレ。



c0077105_1192480.jpg

楽天ブックスのタブレット「kobo arc7」

Android搭載、7インチのタブレット。

以前から「i Pad欲しいな」と思いつつも
なかなか手が出なかったのですが、
コレは14800円という、
衝動買いしたくなる(笑)お買い得プライス。

今までMac派だったので
Androidは初めて使いましたが、
Macでも普段G-mailやGoogle Chromeを
使っていたので、
全く違和感なく使えました。

MacとGoogleには、
これまでのMacとWindowsのような
対立(?)の構造ではなく
協調の関係でいて欲しい、なんて
ふと思っちゃいました。

ちなみにWindowsはいまだに
英字とカナの切り替え、
全角と半角の切替などが苦手です(笑)。



ところで「kobo」って
楽天傘下のカナダの企業なんですね。
全然知りませんでした。

そのせいもあってか、
箱が予想以上にお洒落。



c0077105_120595.jpg

「楽天マーク」がでっかく印刷された
ダンボールに入って来るのかと思ったら、
全然違って驚きました。



使ってみた乾燥ですが
7インチという事で
キー操作はやはりちょっと面倒なのですが、
ディスプレイもかなりキレイで、
インターネットとメール、
あとは動画を観るぐらいの用途だったら
この値段を考えると大満足。
後悔なしの衝動買いです。

で、最後に・・・

肝心の電子書籍「楽天ブックス」ですが
今のところ全く利用してません(笑)。
[PR]
by boppuccino | 2014-02-25 23:59 | products

Railroad Sock

最近全然服を買っていないのですが・・・




c0077105_0173994.jpg


久しぶりに買った
「Railroad Sock」の無地3Pソックス。

昔も今も、made in U.S.A。
ホッとしますね。

少し前までは迷わずグレーを買っていましたが
最近は黒がしっくりきます。

そういえば最近、
無地の白ソックスが
まさかのブーム到来、らしいですが、
僕はちょっと、手が出ないです。
[PR]
by boppuccino | 2014-01-30 23:59 | products

baby, it's cold outside

またまた更新が滞ってスイマセン。

それにしても、寒い日が続いてますね・・・。

この寒さを乗り切る(?)ための
アイテムをいくつか・・・。




c0077105_1132299.jpg

「無印良品」の湯たんぽ

あまりの寒さに思わず買ってしまいました。
暖房とは違うぬくもり、やはりいいです。
ハマります。



c0077105_1212361.jpg

甘口ワイン「COVA SANTA」

スペイン産の、かなり甘口のワイン。

いや、ぜんぜん高級なやつじゃないです。
カルディで900円ぐらいで売っているのですが、
冬は常備してます。

とにかく甘口で、フルーティー。
温めるとそのままホットワインになるぐらいの甘さ。
体が温まります。




c0077105_1273792.jpg

「ROCK STEADY GREATEST HITS」
LYNN TAITT AND THE JETS

寒い日に暖かい部屋でロックステディを聴くのが好きです。

60年代にジャマイカで活躍したギタリスト、
リン・テイトの数少ない(唯一の?)ソロアルバム。
イージーリスニングの一歩手前、の
ジャマイカン・ヴィンテージ・サウンド。

なんてエラそうに書きましたが、
実はこの冬に初めて聴きました(笑)。

リン・テイトの太いギターサウンドが最高です。

ではでは、
みなさん風邪ひかないように暖かくして下さいねっ。
[PR]
by boppuccino | 2014-01-15 23:59 | products