カテゴリ:products( 443 )

clap your hands for CLIP+

最近購入した
手のひらサイズのBluetoothスピーカー。

c0077105_00231098.jpg
JBL「CLIP+」

浴室で音楽やラジオを聴きたくて
今までは携帯を「ジップロック」に入れて
聴いていたのですが、
音量も小さいし音質も良くないため
よく聴こえないことが多く
やや欲求不満気味、でした。

このスピーカーを導入後は
PCからBluetoothで音を飛ばして、
防水機能付きの「CLIP+」だけ浴室に持ち込んで、
かなりクリアでしっかりしたサウンドを
楽しめてます。

シャワー浴びながらでも
シャワーの音にかき消されず
音楽や音声が聴けてます。

この小ささにしては
十分なほど、本格的なサウンド。
特に低音が、予想以上に出ていて
さすが「JBL」って思いました。

バスルーム、キッチン、ベランダ、と
このスピーカーを持ち歩くだけで
家の中のあらゆる場所で
音楽が聴けるようになってかなり快適。

あ、でも、ホントはアウトドア向けに
作られたアイテムみたいですけど・・・。




[PR]
by boppuccino | 2015-12-10 23:59 | products

RAILROAD SOCK since 1901

久しぶりに買った
「RAILROAD SOCK」のソックス3Pセット。

c0077105_11053899.jpg
ソックスだけは、
今でも多くのメーカーがアメリカでの生産を続けてますね。

「RAILROAD SOCK」も、昔と変わらず。
かなり厚手なので、冬場は助かります。

「あれ、何でいまどきルーズソックス履いてるんですか?」

と、たまに言われるのが難点ですが。笑

一つだけ変わったのは、
僕が、靴下すら通販で買うようになってしまった事、かな・・・。

[PR]
by boppuccino | 2015-12-04 23:59 | products

the resurrection of BIG BILL

アメリカン・カジュアル、
略してアメカジ。

久々の、いや、あまりにも久々となる
この書き出し(笑)。

「BIG BILL」といえば
渋カジ時代からおなじみのワークブランド。

特にブロックチェックのネルシャツがおなじみで、
ディッキーズやレッドキャップのワークウェアが
どっさり積んであるような
ストリート系のアメカジショップで
よく見かける存在であった。



c0077105_01241725.jpg



そして1990年代以降、アメリカの多くのワークブランドが
生産の拠点をアジアや中南米に移しても
「BIG BILL」はなぜかずっとアメリカやカナダでの
生産を続けていた、ような気がする。

そんな「BIG BILL」も2010年代に入って
アメリカでの生産を終了。

残念だが、仕方ないよ。
むしろよくここまで頑張ったよ、という感じであったが、
なんと、去年あたりから
再び「made in U.S.A」が復活してるみたいですね。

全然、知りませんでした・・・。

やはり「made in U.S.A」でないと、
という意見が多かったのでしょうか?

一度やめてしまったものをもう一度再開させるのって
けっこう大変だと思うのですが
それができるって、すごいことですよね。

「BIG BILL」のアイテム、
実は一度も買ったことがないのですが(スイマセン)
その復活劇に敬意を表したいと思います。

ちなみに「BIG BILL」のネルシャツを
着こなすなら、やはり大きめのサイズを
ダボっと着るのがベストかと思われます。

って考えると、
やはり今の自分には難しい、かな・・・。
スイマセン。


[PR]
by boppuccino | 2015-12-01 23:59 | products

Winter is coming

数日前から急に寒くなったので
あわててビルケンのルームシューズを
ひっぱり出してきました。

あとストーブも・・・。


c0077105_22002490.jpg
ビルケンシュトックのルームシューズ「アムステルダム」。
2012年に購入したから、今年で4度目の冬。

c0077105_22030274.jpg
ちなみにこれが買ったばかりの頃の写真。
これと比べると、だいぶ味が出てきました。
フエルト生地には毛玉だらけ・・・。

c0077105_22011213.jpg
ちなみにこちらは2011年年に購入した
ビルケンシュトックの財布。日本企画。

c0077105_22061857.jpg
これが新品の頃。
4年以上使って、この変化。
だいぶ味出てますけど、まだまだ現役。

そういえば最近はほとんど見かけない
「i Phone 4s」、僕はまだ使ってますよ。

[PR]
by boppuccino | 2015-11-25 23:59 | products

high necked Saint James

まだまだ暑い日も多いですが
夜になると、だいぶ秋の気配。
過ごしやすい気候ですね。

徐々に「セントジェームス」着てる人を
見かけることが多くなりました。

セントジェームスといえば
パッと浮かぶのが「ボートネック」ですが、
なんかちょっと抵抗あるんですよね・・・。

あの、鎖骨見えそうな、首まわりのの女性的な感じが。

実際、

「ボートネックの服を着てる男なんてオレは認めない」

とかなんとか言ってる人が、
僕の周りにもいます。

あ、◯せはじむ氏のことです(笑)。

で、僕が持ってるセントジェームスは・・・ハイネック。

c0077105_23544079.jpg






















もう10年以上前に買ってから
ずっと愛用している、ハイネック・・・というより
ほぼタートルネックのセントジェームス。

今はこのタイプ、もう生産してないんですよね?

「珍しいですね。
ハイネックのセントジェームスなんてあるんですね。」

って、たまに言われます。

これからの季節、ハイネックだと
首元が暖かくていいんですよね。

ボートネック反対派のためにも(笑)、
ぜひ復活を期待したいです。




[PR]
by boppuccino | 2015-09-21 23:59 | products

rainy days

連日の大雨・・・に
普段は着るのをためらう
こんなアイテムを、つい着てしまいました。

c0077105_21565560.jpg

古着で買った、紺色のウインドブレーカー。

これ着てると

「業者さんの制服ですか?」

「草野球の監督ですか?」

などと揶揄されるので普段は着ないのですが・・・。

ちなみにバックのプリントはこんな感じ。

c0077105_21565967.jpg
何のプリントかよくわかりませんが、
けっこういい味出してると思うんですけど。

ちなみに・・・

c0077105_21570271.jpg
古着屋のウインドブレーカーコーナーでは
よく見かける「Cardinal」の、
そして最近はあまり見かけない「made in U.S.A」。

どんな大雨でも、
最近のアウトドアブランドの
高性能レインウェアには手が出ない
オールド・アメカジ・レインファッション、でした。

大雨の地域のみなさん、
くれぐれも、お気をつけて。

[PR]
by boppuccino | 2015-09-09 23:59 | products

Mister Donut × STRAND

以前に紹介しましたが、
ミスタードーナツのポイントカードを
8枚集めるともらえる、
「STRAND」のトートバッグ。


c0077105_13153757.jpg

ま、欲しいといえば欲しいけど・・・

という程度だったのですが、
友人の2児の母・Wさんの協力もあって、
いつの間にか、あと2枚でもらえる、という
状態で迎えた、引換最終日。

これはもう、もらうしかないですもんね、
というわけで、ドーナツ大人買いして、
もらってきました(笑)。

c0077105_13215212.jpg
c0077105_13254715.jpg
色は白と黒、2色から選べたのですが、
白にしました。

いわゆるエコバッグよりももう少し厚手の
ゴワっとした素材。

やや小さめのサイズや
長めの把手など、女性向けな感じではありますが
景品としては、
なかなか素晴らしいのではないでしょうか。

10年後ぐらいにさりげなく使ってたら

「オオッ」

って思われるかも。

最後に、
ミスドグッズといえば、
やはり印象深いのが「OSAMU GOODS」こと
原田治さんのデザイン。
c0077105_13322721.jpg
c0077105_13342354.jpg
(画像はミスタードーナツ公式HPより転載)

今見たら確実に、

「オオッ。」

って、なりますよね。



[PR]
by boppuccino | 2015-08-30 23:59 | products

my old Reebok Tee

最近、セレクトショップなどで
よく見かけるのが、
あの「リーボック」のロゴ入りTシャツ。



c0077105_02345987.jpg
写真は「リーボック」と「Kastane」の
コラボTシャツ。
(画像は「Kastane」HPから拝借しました。)
(余談ですが「Kastane」のテイスト好きです。)

え?
リーボックのロゴT?
それってお洒落なの?

なんて一瞬思いますが(失礼)、
実際にお洒落な女性が着てるのを見てしまうと

「あ、流行ってるな・・・。」

と思ってしまうから
流行とは不思議なものです。

で、今日ご紹介するのは
私の秘蔵リーボックTシャツ。


c0077105_02322965.jpg

リーボックのロゴT。

もう20年ぐらい前に
友人からもらったアメリカみやげ。

その時は

「え、何でアメリカみやげなのにリーボック?」

と思いましたが、
いま思うと、むしろそこがポイントなのです。

なぜかというと・・・made in U.S.A。

c0077105_02395454.jpg
英国国旗なのに米国製、の不思議(笑)。

20年も前のアイテムなのに今でも現役なのは
何故かというと・・・
あまり着る機会がなかったから(笑)。

一時は寝間着にしてました。
もったいない・・・。

いよいよ今年、陽の目を見るか・・・?

[PR]
by boppuccino | 2015-08-18 23:59 | products

buy donut and get tote

久しぶりに行った「ミスド」こと
ミスタードーナツでもらったカード。

c0077105_21010372.jpg

今はスクラッチカードじゃないんですね。

で、賞品は、
ニューヨークのブックストア「ストランド」のトートバッグ。

「ブルックリンジャー」を販売したり、
最近のミスドは「ブルックリン路線」で
スタイリッシュですね。

c0077105_21054421.jpg
c0077105_21054617.jpg
(ミスタードーナツHPより転載)


ミスドオリジナルデザインだそうで、
個人的にはオーソドックスなブラックより、
ホワイトが気になります。

ちなみに僕が持っている
「ストランド」のトートバッグはコチラ。

c0077105_21091378.jpg

もう10年以上前に学生時代の先輩からもらった
ニューヨークみやげ。

c0077105_21145523.png

ちゃっかり、made in U.S.Aなのでした(笑)。
今でも買い物バッグとしてバリバリに活躍中。

ミスドの景品は中国製みたいですが、
うーん、でも、欲しい・・・。

8枚集めればもらえるそうで。
うーん、この夏はミスドに通っちゃおうかな・・・笑。





[PR]
by boppuccino | 2015-08-05 23:59 | products

This summer's sandal

ここ数年、じわじわと復活の兆しを見せていた
「Teva」のサンダル。

今年の夏はもはや
「復活」どころか「流行」と言っても良さそうな勢い。

先日も、
「渋カジ」という言葉すら
知らないであろう若きお洒落ボーイが
白いソックスにTevaのサンダルを履いていたので

「おっ、それTevaだよね?」

と聞いたら

「あ、知ってるんですか?
 流行ってるんですよ。」

と、(やや上から目線で)返答が返ってきた。

おそらく心の声は

(若者の流行を必死で追いかけてるんだろうな〜)

であったに違いない。

そんな僕の心の声は

(コノヤロー、オレなんか made in U.S.A のTeva 持ってるもんね〜)

であった(笑)。

そんなわけで、僕のオールド Teva がコレ。

c0077105_22493756.jpg

c0077105_22465737.jpg
c0077105_22472462.jpg

実はこのブログを始めたばかりの頃に

「今時誰も履いていないサンダル」

として紹介したことがあるのですが、
あれから7年近くが経って、時代が再び Teva を求めた・・・。

流行は繰り返す、ですね。


[PR]
by boppuccino | 2015-07-01 23:59 | products