カテゴリ:beer( 2 )

beer at home

この夏、いろいろ飲んで出した結論。

家でビール飲むなら、やはり、これ。

c0077105_01473361.jpg







サッポロ「ホワイトベルグ」

これでいい。
いや、これがいい、ですね。

正確にはビールじゃないんですけど・・・
ビールに匹敵する味、と言って
いいんじゃないでしょうか?

「箱買い」するほど好きです。

もうすぐ「ブラウンベルグ」が
新発売されるみたいで
こちらも楽しみですが、
結局ホワイトベルグに戻るのではないかと
予想してます。

[PR]
by boppuccino | 2015-10-04 23:59 | beer

Yonayona quartet

ここ数年でかなりハマってる「エールビール」。

最近はスーパーやコンビニでも
容易に入手できることもあって
軽井沢の雄「ヤッホーブルーイング」の
エールビールをかなり飲んでます。

その中から、
「ヤッホーブルーイング・黄金のカルテット(?)」

c0077105_02095930.jpg






















まずは代表的存在「よなよなエール」

フルーティーな味わいが
いつ飲んでも素晴らしい。
常に冷蔵庫に1本置いておきたいです。

c0077105_02103163.jpg






















「インドの青鬼」

あえて苦みを押し出したということですが
ストロングな中にうっすらと感じるフルーティーさがニクいです。
でもあまり飲まないかも・・・(スイマセン)。

c0077105_02104256.jpg






















「水曜日のネコ」
ベルギー生まれのベルジャン・ホワイトエール。
「白ビール」好きにはたまらないさわやかなのどごし。
オレンジピールのような香りも、素晴らしいですね。


c0077105_02103740.jpg






















「僕ビール、君ビール。」

以前にも紹介した某コンビニ限定販売、ですが
売り切れている事も多く、ヒットしてるみたいです。
ネーミングから味を想像しづらいですが(笑)
「水曜日のネコ」をさらにさわやかにしたような
すっきり飲めるビール。

ビール苦手な女性にも、っていう意味を込めた
ネーミングなのかな、と解釈しました。


まだ他にも数種類あるのですが
まだ飲んでいないので、
飲んだらまたレポートします。





[PR]
by boppuccino | 2014-11-15 23:59 | beer