カテゴリ:mail( 9 )

3.11

3月11日。
震災から2年。



黙祷。



震災の直後に抱いた
いろいろな物事、つまり生きている事への
「謙虚な気持ち」が、この2年間で
少し失われてしまったのではないかと自省。



震災以降、
社会的・政治的発言が多くなったミュージシャンも多い。
自分はというと
持っている知識や情報が少なすぎる。
中途半端な知識で
わかったような発言はしたくないので
そういう話題に踏み込まないままでいるのが現状。
少しもどかしい気もする。

とはいえ、あくまでも
音楽には音楽の役割がある。
まずは自分にできる事から・・・。

また福島でもライブやりたいです。
[PR]
by boppuccino | 2013-03-11 23:59 | mail

震災の復興を祈って

今回の震災で被害にあわれた方々に
心からお見舞い申し上げます。

東京でもやや強い地震があったため、
私のところにも、
主に西日本の方々から
心配して下さる声が届きましたが
無事ですのでご安心下さい。

ほとんど被害を受けていないのに
心配していただいて、
なんだか申し訳なく思います。

報道で被災地の現状を知るたびに、
本当に、心が痛みます。

災害についても、地震についても素人の私が
無責任な発言をしてはいけないと思い
しばらくブログの更新もツイッターでの発言も
控えさせていただきました。

ただ、
自分にも何かできる事はないだろうか、
という思いは、
やはりずっと持ち続けていて、
その一つとして、
些細な事かもしれませんが、
自分の曲を YOU TUBE で
無料で聴けるようにしました。

曲は「ターミナル」。
アルバム「Age of Vintage」に収録されている曲です。








矢舟テツロー/ターミナル

行き交う人たち
にぎやかな街のリズム
立ち止まり振り向けば
追い抜かれそうになる

流れる時はただ
早足で去ってゆく
これからの事思い
押しつぶされそうになる

朝と夜 
同じように通り過ぎる ターミナル
誰一人 笑顔もなく
先を急ぐ ordinary life

そこになくしかけた何かが
きっとあるはずさ

心に刻む声
忘れずにいたいのさ
誰にでもあるはずさ
大事にしていた何かが

なくしかけたものあるはずさ
誰にでもあるはずさ
[PR]
by boppuccino | 2011-03-14 23:59 | mail

at Shinjuku

c0077105_2348468.jpg

新宿タワーレコードでのインストアライブ、
無事終了いたしました。
盛り上がりましたよ〜。

アルバムお買い上げ&握手会ご参加のみなさま、
どうもありがとうございました!

演目はコチラ

1.Slide down
2.ターミナル
3.君は虹ガール

矢舟テツロー(vocal&keyboard)
鈴木克人(bass)
柿澤龍介(percussion)
[PR]
by boppuccino | 2010-05-04 18:18 | mail

at POT LUCK

c0077105_0331217.jpg

ライブのリハーサルの合間に、
渋谷の「オープニングセレモニー」の
地下にあるカフェ「POT LUCK」へ。

広くて、開放的で、
いい雰囲気でした。

日本ではココでしか飲めない
「BLUE BOTTLE COFFEE」も、
でっかいマグでサーブされ、
ナイスです。

夜も23時まで営業してるみたいで、
一人でも、打ち合わせでも、
そしてデートでも・・・・
「使える」カフェと言えましょう。
[PR]
by boppuccino | 2010-04-29 18:30 | mail

8282-55

c0077105_212544.jpg


写真見づらいですけど下の段の電話番号、
「8282-55」。

「ヤフヤフ・ゴーゴー」と、読めないこともない・・・
縁起のいい語呂(笑)。
[PR]
by boppuccino | 2010-04-27 21:21 | mail

at Machida Tower

c0077105_8241034.jpg

タワーレコード町田店にて。
町田古着屋めぐりのついでに、ぜひお立ち寄り下さいっ。
[PR]
by boppuccino | 2010-04-27 08:30 | mail

in Shinjuku

c0077105_20421124.jpg

新宿「つるとんたん」にて。

店の外まですごい行列・・・。
[PR]
by boppuccino | 2010-04-21 20:42 | mail

live at Star Pine's Cafe

c0077105_2356521.jpg


4月16日
吉祥寺スターパインズカフェにてライブ、
無事終了いたしました。

珍しく出番が1番目だったので、
ライブ後はゆっくりビールを・・・。

遊びに来てくださった皆さん、
ありがとうございました。


1) バールに灯ともる頃
2) Slide Down
3) かくれんぼのバラード
4) あまく危険な香り
5) Everybody loves somebody
6) Secrets
7) ターミナル
8) 君は虹ガール
9) Winter Collection
10) L-O-V-E

Tetsuro Yafune (vocal&piano)
Kazuhiro Tada (bass)
Ryuske Kakizawa (drums)
[PR]
by boppuccino | 2010-04-16 22:22 | mail

in Shibuya

c0077105_21205988.jpg

最近、携帯メールを使って
簡単にブログ更新できるようになりました。

これからは携帯からマメに更新するかも。
いや、長続きしないかもしれませんが・・・。

写真は渋谷タワーレコード1階にて。
各フロアの「旬」なアイテムだけを
セレクトする1階に置いてもらえて、
大変光栄です。
[PR]
by boppuccino | 2010-04-14 18:30 | mail