カテゴリ:live( 34 )

live & curry at Fuyutsubaki

10月13日(日)、
今年2月以来となる、
香川・三豊「冬椿」にてライブ。

通算5回目(たぶん)。
いつもあたたかい雰囲気。
ありがとうございます。



c0077105_18552168.jpg


看板が赤にリニューアルされてました。

あと、猫が増えてました。
子猫が超かわいくて、ずっと遊んでました。
ずっと「犬派」だと自覚していたのですが
「猫派」に傾きかけました(笑)。



c0077105_18552241.jpg


いつもライブ後にいただくカレー。
今日も美味しかったです。
ビール&梅酒も、ごちそうさまでした。
原田夫妻の手厚いおもてなしに、
いつもながら感謝です。



c0077105_18552385.jpg


主催者の「超・音楽愛好家」、和泉君。
音響へのこだわりもハンパないです。
今回もお世話になりました。

共演の島崎智子さんとは7〜8年ぶりの再会。
お互い東京で活動してるのに、
まさか香川で再会するとは・・・。


1.バールに灯ともる頃
2.誰も知らない事ばかり
3.疑惑
4.Miss Tropicana
5.Please Mr.Messenger
6.But not for me
7.君の中の光と影
8.ねてもさめても
9.かくれんぼのバラード
10.しっぽのブルース
11.Jumpin' with Symphony Sid
12.ターミナル
13.会えない時はいつだって

矢舟テツロー(vocal&keyboard)


会場にお越しいただいたみなさん、
お世話になったみなさん、
どうもありがとうございました。

またぜひ呼んでください。
[PR]
by boppuccino | 2013-10-13 23:59 | live

Nagoya & Kyoto

名古屋&京都ライブツアーから戻りました。

どちらも最高に盛り上がり、
素晴らしいツアーになりました。

遊びに来てくれたみなさん、
どうもありがとうございました。





c0077105_23324530.jpg

ZIP FM に出演



c0077105_23331724.jpg

なかの綾さん、中村智由さんとセッション



c0077105_23333396.jpg

ミキティのワーゲンバスで名古屋観光



c0077105_23361772.jpg

京都でのイベント「LONDON CALLING」の
オーガナイザー・坂本氏のエア・キーボード。
まさに独壇場(笑)。

また行きたいです。
みなさんありがとうございました。
[PR]
by boppuccino | 2011-04-03 23:59 | live

live at ruina

3月18日、池ノ上「bar ruina」にてライブ。

震災後、初のライブ、
停電も大きな余震もなく
無事に終了しました。

こういう状況の中、
いろいろと迷ったのですが
いつもよりピアノに比重を置く内容に。

その方が逆に「伝わる」ものが
あるのではないかと思い・・・。






1.上を向いて歩こう*
2.バールに灯ともる頃
3.Tea For Two
4.しっぽのブルース
5.Willow Weep For Me*
6.Miss Tropicana
7.オルフェのサンバ*
8.Things Ain't What They Say Used To Be*
9.On The Sunny Side Of The Street*
10.濃いコーヒーを
11.Over The Rainbow*
12.ターミナル
13.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&piano)SOLO
* はソロピアノ曲です。




ライブ前には久しぶりに
レコーディングスタジオにも行ってきました。

ニューアルバムに向けて、
まだあと3曲ぐらい作らないといけないのですが、
地震があってから全然できていない・・・。

久しぶりにスタジオに行って

「このままではまずい・・・。」

と、プレッシャーかかりました。

がんばります。
[PR]
by boppuccino | 2011-03-18 23:59 | live

8282 in Fukuoka

前回の続き・・・
ライブツアー3日目は神戸から福岡へ。

初の福岡ライブ、というか、
福岡に行くのも初めて。

昨年の12月に突然
福岡のバー「ペトロールブルー」のマスター、
こいでしんじ氏よりオファーを受け、
その2ヶ月後にはライブが実現しまったのです。

話が早い・・・。

初めての場所でのライブでしたが、
おかげさまでフロアは超満員。

たくさんの方々にあたたかく迎えていただき、
素晴らしい雰囲気の中でのライブになりました。




c0077105_10502890.jpg


1st stage
1.バールに灯ともる頃
2.Moonlight Monologue
3.ハニーチャイは恋の味
4.二人お茶でも
5.九回ウラ二死満塁
6.あまく危険な香り
7.濃いコーヒーを
8.Winter Collection
9.It's only a paper moon

2nd stage
1.Slide Down
2.Miss Tropicana
3.しっぽのブルース
4.かくれんぼのバラード
5.北京ダック
6.おいらぎゃんぐだぞ
7.Steps to freedom
8.イタリアン・トラットリア
9.ターミナル

encore
1.Please Mr.Messenger
2.君は虹ガール
3.L-O-V-E

encore
1.スローなブギにしてくれ

矢舟テツロー(vocal&piano)solo



まさかアンコール2回いただけるとは思っていなくて、
何を演奏するか全く思いつかず、
なぜか最後の曲が「スローなブギにしてくれ」に
なってしまったのでした・・・。

すでにアルバムをお持ちで
今回の福岡ライブを「待って」くれていた方々も
たくさんいらして、本当に感激しました。

どうもありがとうございました。

ライブ後はこいでさん達と
近くの「そば居酒屋」で打ち上げ。

福岡まで来て、何故、そば?

と思ったのですが、
単にみなさんの行きつけの飲み屋、
という事だったみたいです・・・。



さて、翌日は
以前、東京でよく共演していて
今は地元・福岡で充電中(?)の
ベーシスト・今林氏の案内で
天神散策・・・のはずが、
久しぶりにいろいろと話をしていたら
時間がなくなってしまいました。




c0077105_10584513.jpg


「大濠公園」にて。




・・・・というわけで
香川〜神戸〜福岡ソロライブツアー、
たくさんの出会いがあり
本当に有意義な3日間でした。

それぞれのライブにお越し下さったみなさん、
どうもありがとうございました。

そして・・・・

またお会いしましょう。
[PR]
by boppuccino | 2011-03-07 23:59 | live

8282 in Kobe again

前回からの続き、ライブツアー2日目の報告です。

2月26日、
香川でうどんを食べた後、神戸へ。

おなじみの「ディスクデシネ」プレゼンツによる、
3度目の神戸ライブ。

今回の「目玉」は・・・「グランドピアノ」。

過去2回はデジタルピアノでのライブだったのですが、

「次はぜひグランドピアノのある会場で」

というデシネさんの計らいにより
グランドピアノのあるライブハウス「Creole」での
ライブでした。





c0077105_114348.jpg


「Creole」は北野の異人館の近く。
このあたりの街の雰囲気、大好きです。

3回目の神戸ライブ、
前回よりもさらにたくさんの方々に
足を運んでいただけたようで、
おかげさまで大盛況。




c0077105_1134481.jpg


グランドピアノの響きも最高で、
とてもいい雰囲気のライブでした。

神戸でのライブは、とにかく
たくさんの曲をやる、という事を
心がけておりまして(笑)、
2ステージたっぷりと、こんな曲目でした。

1st stage
1.バールに灯ともる頃
2.Moonlight Monologue
3.ハニーチャイは恋の味
4.二人お茶でも
5.100% Fresh
6.あまく危険な香り
7.Sunshine
8.ごめんなさいと言って
9.濃いコーヒーを
10.Winter Collection

2nd stage
1.Slide Down
2.Miss Tropicana
3.しっぽのブルース
4.九回ウラ二死満塁
5.かくれんぼのバラード
6.北京ダック
7.Steps to freedom
8.イタリアン・トラットリア
9.ターミナル

encore
1.Please Mr.Messenger
2.君は虹ガール
3.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&piano)solo

他に、神戸では初となる
田島貴男氏のモノマネも披露。
おかげさまで大好評(?)でした。

ライブ後はデシネ・スタッフのみなさんと
ホルモン焼で打ち上げ。

おっちゃんが一人で深夜までやってる、
かなりディープなお店で、
煙の量がハンパなかったです(笑)。

服も帽子もバッグも煙臭くなったまま、
翌朝には、福岡へと、向かったのでありました。

ディスクデシネの丸山さん、育子さん、
「神戸の上戸彩」こと橋田さん、
You Tube動画 が好評の小田クン、
どうもありがとうございました。

またやりましょうね・・・。

(続く)
[PR]
by boppuccino | 2011-03-05 23:59 | live

8282 in Kagawa

2月25日〜27日まで、
香川〜神戸〜福岡を回るライブツアーに
行って来ました。

その報告を少しずつ。

まずは初日、2月25日(金)の香川ライブから。

今回のライブの主催者・和泉氏とは
昨年の大晦日に東京のライブ会場で知り合ったのですが
わずか2ヶ月でライブが実現してしまいました。

その企画力、行動力に敬服。

彼がセッティングしてくれた会場は
高松からかなり離れた
「本山」という駅の近くにある
「冬椿」というカレー屋さん&カフェ&バー。

もちろん初めて行く場所。
(というか、四国に行くのも今回が初めて。)

2両編成の各駅停車に揺られてたどり着いた
「本山」駅は、こんな場所でした。



c0077105_23122418.jpg


駅に改札はなく、
車掌さんが切符を回収していました。

「ホントにこんな場所でライブやるのかな・・・・」

とちょっと不安になったのですが
駅からほんの30秒ほど歩くと

「おおっ。これは・・・」

いきなりオシャレな建物が出現。


c0077105_23121368.jpg


写真暗くてわかりづらいですが、
とにかくモダンな建物がいきなり現れてびっくり。

お店のHPの写真がコレ。

c0077105_2312626.jpg


まるで楽園のよう・・・。

東京でイラストレーターとして
活躍されていたオーナーが
地元に戻って始めたお店だそうです。

こんな看板も。

c0077105_23124995.jpg




和泉氏の努力もあって
会場は大盛況。

まずはオープニング・アクトとして
丸橋知晴さんが登場。

まさか、の
ムッシュかまやつ氏「ゴロワーズ」の
カヴァーも聴けて、素敵なライブでした。

客席がかなり暖まったところで、僕の出番。

僕のライブを初めて観る方がほとんどでしたが、
曲が進むに連れてジワジワと熱気を感じる、
本当に楽しいライブでした。

実はセットリストをなくしてしまい・・・
曲目は、たぶんこんな感じだったはず。



1.バールに灯ともる頃
2.Moonlight Monologue
3.ハニーチャイは恋の味
4.二人お茶でも
5.9回ウラ二死満塁
6.あまく危険な香り
7.しっぽのブルース
8.北京ダック
9.かくれんぼのバラード
10.イタリアン・トラットリア
11.Slide Down
12.ターミナル

encore
1.Please Mr.Messenger
2.君は虹ガール
3.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&keyboard)

多少曲順違うかも・・・。

客席から

「来てくれてありがとう」

の声をいただき、
僕も本当に、来てよかったな、と感激しました。

ライブ後は「冬椿」のカレー。
そしてビールも・・・。

c0077105_23113768.jpg


香川の音楽愛好家のみなさんとの
交流も持てて、有意義な時間でした。

で、結局この日は
楽しみにしていた「讃岐うどん」にはありつけず・・・。

翌朝、和泉氏に連れて行ってもらい、
名店「がもう」に。



c0077105_2352975.jpg


東京では味わえないこの雰囲気、
ワクワクしますね。

c0077105_2352324.jpg


午前中からかなりの行列。
みんな店の外のベンチに座って食べてました。

念願の本場の味、やはり最高でした。

短い滞在時間でしたが、
本当に楽しかった香川ライブ。

和泉君、今回はいろいろとお世話になりました。
どうもありがとう。

和泉氏と別れ、
僕はそのまま神戸へと向かったのでした。

(続く)
[PR]
by boppuccino | 2011-03-03 23:59 | live

KAGAWA〜KOBE〜FUKUOKA TOUR

矢舟テツロー
香川・神戸・福岡ツアー
*****************************************

〜TETSURO YAFUNE LIVE IN KAGAWA〜
2月25日(金)
香川「冬椿
香川県三豊市豊中町岡本1600ー2
050-1383-2076
open:19:00 start:19:30
前売1500円/当日2000円(1drink付)
opening act:丸橋智晴
予約:050-1383-2076

「冬椿」は普段はカレー屋さんのようです。

c0077105_0523269.jpg


c0077105_0523416.jpg


c0077105_0522951.jpg


かなり和みそうな空間・・・楽しみです。

予約は私のところでも承ります。
お名前と人数を明記の上

boppuccino@excite.co.jp

までメール下さい。




〜TETSURO YAFUNE LIVE IN KOBE〜
2月26日(土)
神戸「Creole
兵庫県神戸市中央区山本通2-3-12
078-251-4332
open:18:30 start:19:30
前売2500円/当日3000円


c0077105_0583352.jpg


ご予約はコチラから。

昨年10月以来の神戸ライブ、
もちろんディスクデシネ・プレゼンツです。
今回はグランドピアノのあるライブハウス!
楽しみです。



〜TETSURO YAFUNE LIVE IN FUKUOKA〜
2月27日(日)
福岡「petrol blue
福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビルⅡ-5階
092-714-6786

open:19:00 start:20:00
前売2500円/当日3000円(ドリンク別) 
    
予約:
092-714-6786
petrolblue5@gmail.com(お名前・人数・連絡先の記入をお願いします)



c0077105_22383986.jpg


初の福岡ライブは
大名のバー「petrol blue(ペトロールブルー)」にて。
ヒップ音楽愛好家・こいで店長に誘っていただきました。
福岡&近県にお住まいの方、
ぜひ遊びにいらして下さい。
[PR]
by boppuccino | 2011-02-13 21:59 | live

live at Strobe Cafe

2月3日、節分の日は
北参道(代々木)「ストロボカフェ」にて
ライブでした。

六本木からつい最近移転したばかりの
「ストロボカフェ」は
相変わらずのオシャレっぷりでした。




c0077105_1132227.jpg


移転後はフロアもステージも広くなり
新たにグランドピアノも導入。

インテリアも音響も、
すべてにおいてこだわりを感じるライブハウス。
素晴らしいです。

そして今日の「対バン」、
スウェーデンからやってきたボサノヴァ・シンガー、
ヨハン・クリスター・シュッツ。

ディスクデシネの丸山さんや
ロマンレコーズカフェの会見さんから
ヨハンのウワサはいろいろ聞いてましたが、
直接会うのは初めて。

繊細かつジェントルな歌声がステキな
ナイスガイでした。

ヨハンとは「次回はセッションでも・・・」と約束。
またどこかで共演できればいいな、と思ってます。

で、僕のライブ、
ソロで、こんなセットでした。

1.バールに灯ともる頃
2.しっぽのブルース
3.Miss Tropicana
4.あまく危険な香り
5.スローなブギにしてくれ
6.ターミナル
7.Steps to Freedom
encore
8.Winter Collection

矢舟テツロー(vocal&piano)



会場に遊びに来ていただいたみなさん、
どうもありがとうございました。

そして会場には
名古屋から「ツボン」こと坪内氏の姿も・・・。

サプライズだそうで、
いきなり現れたのでびっくりしました(笑)。

ちなみに4月にまた
ツボンのイベント「PLAY ON」に出演予定です。
名古屋のみなさん、
よろしくお願いします。
[PR]
by boppuccino | 2011-02-03 23:59 | live

Kagawa,Kobe and Fukuoka Tour

2月に香川〜神戸〜福岡と
西日本ライブツアーを行うことになりました。

各ライブの詳細、
徐々に決まりつつあります。

ちなみに今回はすべてソロでのライブです。

香川と福岡は初めてのライブ。
新しい出会いが、楽しみです。

神戸は3度目ですが、今回は初めて、
グランドピアノのある会場でのライブ。
ピアノの響きをじっくり
楽しんでいただけたら、と思います。

詳細決まり次第随時お知らせします。



〜TETSURO YAFUNE LIVE IN KAGAWA〜
2月25日(金)
香川「冬椿」
香川県三豊市豊中町岡本1600ー2
050-1383-2076
open:19:00 start:19:30
前売1500円/当日2000円(1drink付)
opening act:丸橋智晴
予約:050-1383-2076



〜TETSURO YAFUNE LIVE IN KOBE〜
2月26日(土)
神戸「Creole
兵庫県神戸市中央区山本通2-3-12
078-251-4332
open:18:30 start:19:30
前売2500円/当日3000円

昨年10月以来の神戸ライブ、
もちろん「ディスクデシネ・プレゼンツ」です。
今回はグランドピアノのあるライブハウス!
楽しみです。



〜TETSURO YAFUNE LIVE IN FUKUOKA〜
2月27日(日)
福岡「petrol blue
福岡市中央区大名1-10-21 大名エイトビルⅡ-5階
092-714-6786

初の福岡ライブは
大名のバー「petrol blue(ペトロールブルー)」にて。
ヒップ音楽愛好家・こいで店長に誘っていただきました。

福岡&近県にお住まいの方、
ぜひ遊びにいらして下さい。

詳細決まり次第お知らせします。
[PR]
by boppuccino | 2011-01-19 23:59 | live

8282 live again

昨日のライブのUstream中継の録画、
コチラから観ることができるみたいです。
見逃した方はぜひ!
[PR]
by boppuccino | 2010-12-08 23:59 | live