カテゴリ:art&entertainment( 17 )

THE GET DOWN BROTHERS

「テラスハウス」が観たくて加入している「netflix」ですが、
最近ラインナップがかなり充実してきました。

で、netflixオリジナルドラマ「GET DOWN」。

c0077105_00381298.jpg
1970年代、ヒップホップ黎明期の
サウス・ブロンクスを舞台に、
ヒップホップカルチャー、ショービジネス、恋愛、
暴力、政治、社会問題・・・
様々なテーマが同時進行で展開するドラマ。

c0077105_00381756.png

c0077105_00382946.png
DJグランドマスター・フラッシュの
スクラッチ講座も・・・。

最高です。

思いっきりハマってしまい、
エピソード1・全6話、
一気に観てしまいました。

で、そのままエピソード2へ突入・・・
と思ったら、エピソード2は
2017年に公開だそうで。
待ち遠しいです・・・。

[PR]
by boppuccino | 2016-08-26 23:59 | art&entertainment

love song

少し前ですが、
月9ドラマ「ラヴソング」最終回、観ました。

福山雅治さん主演のドラマって
実は今まで観たことなかったのですが、
(そういう人僕の周りに結構います。)
「音楽モノ」だということで、
なんとなく観始めたら、
すっかりハマってしまいました。

そして予想を裏切るような結末も、
「おおっ、そう来るか!!」という感じで、
良かったです。

「悪役」風に登場してきた人物が
実は結構いい人だったり、
みたいなところも好きでした。

あと福山さんや藤原さくらさんのライブ演奏シーンも
たくさん観ることができて、
音楽ドラマとしても、秀逸だったと思います。

やっぱり、(差し替えではなく)実際に弾けると
全然リアリティが違うな、って感じました。

最後に・・・
個人的に印象に残っているのが、
福山さん(演じる主人公)が自宅で
自作曲のデモ音源を作るシーンで
使われている機材が
ヤマハの古いシンセサイザー「DX-7」と
古いリズムマシンだったところ。

c0077105_22241128.png

今では使っている人いないんじゃないかな、
と思うのですが、
時代設定が古いわけでもないし、
録音自体には最新のパソコンソフトを
使っているし、なんで・・・?

と考えているうちに、
これって福山さんの普段の作業環境なのかな?
私物を持ち込んだのかな?
という結論に。

あくまで推測ですけど・・・。

[PR]
by boppuccino | 2016-06-16 23:59 | art&entertainment

Tokyo Sentimental

何気なく観たらかなりハマったドラマ

c0077105_13494674.jpg

金曜深夜、テレビ東京で、先週からスタート。

ロケーションもキャラクターもストーリーも
どこか「寅さん」的で、いい雰囲気です。

次回が楽しみ。

[PR]
by boppuccino | 2016-01-17 23:59 | art&entertainment

M-1 Grand Prix 2015

c0077105_084538.jpg
数日前に、

「敗者復活戦でトレンディエンジェルに
勝ち上がって欲しい。」

と書きましたが、
本当にその通りになって、
嬉しい限りです。
テレビの前でガッツポーズしました(笑)。

何より、
敗者復活戦と決勝戦で2回、と、
1日に3回も彼らの漫才を観ることができて、
幸せです。

ちなみに、M-1の入場曲で使われているのは
ファットボーイ・スリム・・・だったんですね。
実は最近まで知らなかった・・・笑。




この曲を聴くと、
もう漫才師が出てくるとしか思えませんね・・・。
[PR]
by boppuccino | 2015-12-09 23:59 | art&entertainment

LAST KISS

「テラスハウス」に続いて(?)
今、個人的にかなりハマっている番組。


c0077105_10590325.png

TBS「LAST KISS〜最後にキスするデート」

初対面の芸能人2人がデートして、
その日の最後に必ずキスをする、というのがミッション。

「テラスハウス」同様、

演技なの?
ガチなの?
どっちなの?

的な展開が楽しめます。

僕、そういうのが好きみたいです。
プロレス好きだからですかね?笑

そして・・・「胸キュン」必至(笑)。

僕の周囲でも、ハマってる人続出。

公式サイトで「見逃し配信」もやってます。

まだの方は、ぜひ。


[PR]
by boppuccino | 2015-12-02 23:59 | art&entertainment

M-1 2015

5年ぶりに復活した「M-1グランプリ」。

c0077105_02241036.png
12月6日の決勝を前に
決勝進出の8組が決定したようですが、
僕が今、一番好きな「トレンディエンジェル」が
まさかの準決勝敗退・・・笑

そして「ナイツ」も敗退・・・。

これが短期決戦の怖いところですかね。

で、決勝進出は・・・

1.メイプル超合金
2.馬鹿よ貴方は
3.スーパーマラドーナ
4.和牛
5.ジャルジャル
6.銀シャリ
7.ハライチ
8.タイムマシーン3号
9.敗者復活戦により決まる1組

だそうで、
うーん、半分ぐらいしかわからん・・・笑

やはりここは、
トレンディエンジェルに
敗者復活戦で勝ち上がって欲しい・・・
というのが正直な意見。

準々決勝の動画は、こちらから観られるそうで
決勝までに少しずつ予習します。


[PR]
by boppuccino | 2015-11-22 23:59 | art&entertainment

which is THE HOUSE ?

「東京MXテレビ」で10月から
あの「テラスハウス」を
思いっきりパクった番組が始まった・・・

と、つい先ほどVIVIDのN澤氏から教わるまで
不覚にも全然知りませんでした。





「THE HOUSE」

テラスハウスのパクリ的番組といえば
「ペロペロハウス」が有名ですが(笑)
こちらもまた確信犯的な、
テラスハウスのオマージュ(?)。

とはいえ、テラスハウスファンなら、
やはり気になってしまいますね。

で、早速動画サイトで第1回のオンエアを観ましたが、
うーん、なんか安っぽい・・・(笑)。

いや、でも、スピードワゴン・小沢氏とダレノガレ明美さんの
スタジオトークが秀逸で、
「次回が気になる・・・」と思ってしまうのでした。

あと、ちょっとだけ、
往年の「ねるとん紅鯨団」を思い出したりもしました。

男女の人間観察モノって、
どんな切り口でも、やはり面白いんですよね。


ちなみにNetflixで放映中の
「本家」テラスハウスも今、
人間関係がドロドロになってきて最高に面白いです!





山ちゃんも舌好調(笑)。

やはり「本家」が最高、という事を
ここで改めて、確認しておきたいです。




[PR]
by boppuccino | 2015-10-26 23:59 | art&entertainment

King of conte 2015

遅ればせながら、「キングオブコント2015」観ました。

審査員&審査方法が変わって、
説得力が増したような気がします。

面白かったです。

優勝はダークホース的存在(?)の
「コロコロチキチキペッパーズ」。


c0077105_22492649.jpg


今年に入ってからけっこう気になっていて
漫才は(YOU TUBEで)いろいろ観ていたのですが
コントはほとんど観たことなくて
(漫才もコントっぽいですが・・)
でも1本目も2本目もどちらも本当に、オモロかったです。

あと、バンビーノも、良かったです。
特に2本目が。

漫才もコントもいけるコロコロチキチキペッパーズ、
これを機に一気にブレイク、しそうですね。


[PR]
by boppuccino | 2015-10-14 23:59 | art&entertainment

for Netflix addict

「テラスハウス」観たさに
「1ヶ月無料体験加入」した「Netflix」。

映画も見放題、ということで
ここ数日、ついつい映画ばかり観てしまう日々・・・。

映画は全然詳しくない、というより
むしろ苦手分野に近いのですが、
ここ数日で観た映画を紹介。
あくまで素人の視点で・・・。

c0077105_03221044.jpg
ヒップホップ門外漢(笑)なので初めて観ましたが
とても良かったです。
メンバー間の確執が赤裸々に記録されたドキュメンタリー。
お互いをDisる場面とか、こういう映像を公開して、
記録として残してしまうのってすごいな、と
思ってしまいました。
でも、観終わった後には清々しさのある映画、でした。
そしてヒップホップってやはり映像・ビジュアルと
結びついた方が面白いなって思いました。


c0077105_03221343.jpg
アメリカの裕福なティーンの堕落した青春。
精神的に追い詰められていく様子と
80'sっぽい音楽がマッチしていて、
ヒリヒリするような感覚が良かったです。
センスの良さ、のお洒落と
シャレが効いてる、のお洒落、両方を兼ね備えた、
いい意味で軽めの映画。



c0077105_03221749.jpg
「まほろ駅前」シリーズの三浦しをんさん原作。
落ち着いてじっくりと観られる、
そしていい余韻に浸れる作品。
各出演者のキャラクターが、何より素晴らしいです。


c0077105_03222499.jpg
石田衣良さん原作。
石田衣良ファンですが、この原作、実は読んでないです・・・。
映画を観た後で、先に読んでおけば良かったと後悔。
「池袋ウエストゲートパーク」の流れを汲むストーリーが
やはり最高です。
戦闘シーンはちょっと無理ある気もしましたが・・・。
意外にも音楽は小西さんでした。

そして、肝心の「テラスハウス」は、というと・・・
2回目のオンエアまで観ましたが、

「やはり、面白い」

です。

あと、最後に、
「Netflix」で観られる映画の数、
思ったより、少ない・・・。

これから増えるのかな・・・?



[PR]
by boppuccino | 2015-09-14 23:59 | art&entertainment

TERRACE HOUSE in the city

世界最大手の動画配信サービス「Netflix」が
9月に日本でのサービスを開始。
そして、あの「テラスハウス」の
新シリーズが配信される、ということで
テラスハウスファンとしてはさっそく
「Netflix」の1ヶ月無料体験に申し込み、
「テラスハウス」新シリーズの第1回オンエア、観ました。

c0077105_01140745.jpg
しばらく忘れていたあのドキドキ感が帰ってきた、
そんな感じですね・・・。

「ネタバレ」になるので詳しいことは書きませんが、
舞台を都心に移し、全員新メンバーで、
とてもフレッシュな感じです。

このままテラスハウス観たさに
Netflix有料会員になってしまうのか!?笑

[PR]
by boppuccino | 2015-09-03 23:59 | art&entertainment