カテゴリ:place( 179 )

at Ralph Lauren

前回からの続きです。


ニューアルバムのジャケット撮影用の
衣装をお借りするため、
表参道「ラルフ・ローレン」のプレスルームに。




c0077105_23182062.jpg


エントランスに飾られている、
御大ラルフ・ローレン氏の写真をバックに記念撮影。

気分はすっかりV.I.P・・・というより、
場違いな観光客か・・・。



寛いだ雰囲気の中で、
いろいろな服を試着させていただき、
最終的には、こんな感じで・・・。




c0077105_23191054.gif


紺ブレの下に
クレイジーパターンのストライプシャツ、
グリーンのボウタイ。
(帽子は私物でとりあえず暫定的に・・・。)

ウーン、まさに勝負服。
気合入りますね。

内田さん、伊藤さん、
今回はお忙しい中どうもありがとうございました。

おかげさまで
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ぜひまた今度、ゆっくりアメカジ話聞かせて下さい。



さて、衣装も決まって、
あとはいよいよ、画伯のイラストを待つばかり。

画伯〜、
よろしく頼みま〜す。
[PR]
by boppuccino | 2010-02-11 23:59 | place

go to Omotesando

先日、綿谷画伯とアルバムジャケットについての
打ち合わせをしていた時のこと。

「衣装はどうすんの?」

「画伯のイラストに合わせて、紺ブレなんていいかな、と。」

「紺ブレかぁ。だったら・・・ラルフ・ローレンがいいなぁ。」

え、ラルフ?

いや、でも、ちょっと無理じゃないかなぁ・・・。
予算的にキビシそう・・・。

「オレ、ラルフ・ローレンに知り合いいるから、頼んでみるよ。」

エエッ、本当ですか?
そんな事が、可能なんですか?





そして数日後・・・画伯からTEL。

「ラルフ・ローレン、OK出ました〜。」

オオッ。
ス、スゴイ・・・。
スゴ過ぎる・・・。

さすが画伯。

・・・というわけで、
ニューアルバムのジャケット撮影、
何と、あの「ラルフ・ローレン」に
衣装提供していただけることになりました。


いやいや・・・スゴイ展開。


というわけで、我々取材班は
表参道の新名所、
ラルフ・ローレン旗艦店の、
ショップの上にあるプレスルームに、
お邪魔することに・・・。



c0077105_157777.jpg


「うーん、age of vintage も、
 ついにここまで来たか・・・。」

いや、実際は
そんな感慨にふける余裕などまったくない程、
ガチガチに緊張してましたが・・・。

以下次号に続く。
[PR]
by boppuccino | 2010-02-10 23:59 | place

meeting with Gahaku <2>

ニューアルバムのジャケットの
イラストを描いていただくことになった、
「画伯」こと綿谷寛氏と、再び密会。

前回は画伯のお宅にお邪魔しましたが、
今回は

「まあ一杯やりながら・・・」

ということで、
渋谷の「あっぱれ誠三朗」に・・・。



c0077105_225833.gif


白い革靴、ラウンドカラーの白シャツ・・・と
今日もダンディな画伯。

渋いです・・・。

で、今日の話題は?
というと・・・

打ち合わせが3割、
洋服の話が2割、
といったところ。

え、あとの5割は?

いや、
画伯の下ネタを、たっぷりと・・・(笑)。

画伯のトーク、
雑誌のコラムそのまんまの面白さ。

最後に必ず、
自虐的ギャグのオチがついているのも、
さすがです。

たっぷり笑わせてもらいました。
そして・・・勉強になりました。

画伯、今日は楽しい時間を
ありがとうございました。



そして・・・
アルバムジャケットの案もまとまり、
もうすぐ画伯にイラストを描いていただけるわけで、
本当に、楽しみです。

自分の顔がイラストに・・・って
ドキドキしますね。
[PR]
by boppuccino | 2010-02-06 23:59 | place

floating on Tokyo Bay

数多くの屋形船がひしめく夜のお台場に
突如現れた近未来的フォルムの物体・・・

それが「jicoo floating bar」。



c0077105_1555614.jpg


なんとあの、松本零士先生が
デザインを手掛けたという。

ハイテク湯たんぽではありません。


さて、この「ジクー・フローティングバー」。

コンセプトは、
「東京湾に浮かぶただひとつのフローティングバー」。

時間と空間=jicoo(ジクー)だそうです。

そんなお洒落遊覧船で、
3月に、DJ&ライブイベントがあり、
ライブ出演させていただく事に。

ちなみにDJは、
僕のニューアルバムのプロデューサーでもある
Mr.はせはじむ。

で、先日、
実際に船に乗ってクルージングしながら、の
ゴージャスな打ち合わせ。



c0077105_15554590.gif


こんな外観。
ワクワクしますね。

そして船内は・・・。





c0077105_1556195.gif


うむむ、オシャレ・・・。

船内もステキですが、
何と言っても最高なのが、
窓の外の夜景・・・。

客席が海面とほとんど同じ高さなので、
それがまた、いいんですよね。




c0077105_1557363.gif


「おおっ、レインボーブリッジだぁっ。」

「写真、写真っ。」

「これシャッター押すだけですか?」

「早く、早く。」

と、すっかり観光客気分・・・。




それはさておき、
「フローティングバー」だけあって、
お酒も美味しいし、
デートコースには、かなりイイと思います。




「ここで知り合いがライブやってんだよね〜。」

「え〜、ウソ〜。」

「今度イベントあるから行かない?」

「行く行く〜。絶対行く〜。」

みたいな感じで、どうでしょうか?
はっしー君。


・・・・(笑)。


冗談はさておき、

そんな「jicoo floating bar」でのイベント、
3月5日(金)に開催されます。

詳細はまた後ほどお知らせします。

jicoo floating bar
[PR]
by boppuccino | 2010-02-04 23:59 | place

where do you wear ?

ニューアルバムのジャケットの制作が進んでいます。

ジャケット&アーティスト写真撮影の候補地を下見に・・・。




c0077105_22234692.jpg




c0077105_22244261.jpg


都内某所の某カフェ。
お洒落だなー。




・・・で、

「衣装どうすんの?」

ってことで、
原宿・ビームスプラスに・・・。

おなじみHIDEさんに、
色々なアドバイスをいただきながら、
画伯のイラストとのコンビネーションを想定して、
紺ブレを中心に試着・・・。






c0077105_22273814.gif


c0077105_22283746.gif


c0077105_22305096.jpg


気分はすっかり「お洒落キング・千葉雄大」。
ばーちー君、どうよ?

・・・と、
あれこれ試着しているうちに楽しくなって、
すっかり時間を忘れてしまいました(笑)。

「ぜ、ぜ、全部下さいっ。」

って言えたらいいんですけどね・・・(笑)。

HIDEさん、長時間お付き合いいただき
ありがとうございました。




そして最後に・・・
満を持して(?)この男が登場。



c0077105_22342375.gif


前作「Fruits & Roots」の
「いろいろディレクター」中林氏、
ついに正式参戦表明へ・・・!?

いいパッケージ作りたいですね。
[PR]
by boppuccino | 2010-01-29 23:59 | place

31 or 10 ?

c0077105_0173062.jpg



あれ?

サーティーワン・アイスクリームの店構えって
こんなでしたっけ?

ヘアカット専門店と間違えそうになりました・・・。

これから全部このロゴになるのでしょうか?

だとしたら、
旧ロゴに価値が出るかも・・・?
[PR]
by boppuccino | 2010-01-13 23:59 | place

member Wendy's

c0077105_204898.jpg


昨年末に都内某所のウェンディーズの前を通りがかったら、
やっぱり行列できてました。

このロゴ、
やっぱりいいな・・・。

日本撤退、残念です。
[PR]
by boppuccino | 2010-01-08 23:59 | place

610's closed

10月に通りがかった時に
「在庫一掃激安セール」をやっていた
渋谷の「610 アメリカ屋」。

その時のお買い物についての記事(詳細)の最後に

「閉店セールじゃなければいいけど・・・。」

と書いたが、先日通りがかったら

「うむむ、やっぱり・・・。」





c0077105_372147.jpg


閉店セールやってました。

もう棚はかなりスカスカで、
何も買いませんでしたが・・・。

町田に続き、渋谷のアメリカ屋も閉店。

渋カジ通過世代にとっては、
時代の流れを感じますね・・・。


さて、最後に・・・
閉店といえば、ハンバーガーショップの
ウェンディーズ(Wendy's)って年内で撤退しちゃうんですね・・・。

つい最近ギンさんのブログで知りました・・・。



c0077105_3131884.gif


って、あまり行かないんですけど・・・。
でも何だか寂しいです。

今のうちに紙袋でももらっておこうかな・・・。
[PR]
by boppuccino | 2009-12-26 23:59 | place

bazar in Yoyogi Uehara

フラリと立ち寄った週末の代々木上原。

ふだんは静かな街なのだが、
やけに賑やかな一角が・・・。



c0077105_141434.jpg


ん?

細い路地にテントが並び、
たくさんの人が集まっている・・・。

朝市か?
フリーマーケットか?
露店か?
廃品回収か?





テントに近づくと、

「おおっ。」

「これは・・・。」




テントで売られているのは、
何と・・・お洋服であった。

しかも、

「オ、オ、オシャレ・・・。」

「ア、ア、アメカジ・・・。」

どうやら代々木上原にオフィスを構える
某輸入代理店の在庫一掃激安ワゴンセールのようだ。

一部愛好家には有名なようで、
お洒落ピープルでごった返してました。

僕は本当にたまたま、
通りすがりだったので、ラッキー。

で、衝動買いしたアイテムはコチラ。








c0077105_1424050.gif


ここ数年各セレクトショップで数多く見かける
アメリカの老舗ネクタイファクトリー、
「ベントレー・クラヴァッツ(BENTLEY CRAVATS)」の
ネクタイ3本。made in U.S.A。

シルク、シャンブレー、ウールと素材もいろいろ。
お値段は何と・・・どれでも1本2000円。
3本買ってもまだ、1本ぶんの定価より安いのでは?

それから左端は
「リージェント・ベルト(REGENT BELT)」のベルト。
made in England。

こちらも2000円でした。

久々に脳内で「激安ドーパミン(?)」が
放出したような気がします。

通りすがりの露店であっても、
決してあなどれません・・・。
[PR]
by boppuccino | 2009-11-15 23:59 | place

at beams plus

久しぶりに原宿「ビームスプラス」へ。


c0077105_1355947.gif


店内は・・・R-30世代男子オンリー(笑)。

いや、それはいいとして・・・
今日はアメカジ界の有名人(?)、
HIDEさんにもお会いでき、
いろいろと面白いお話も聞けて、
楽しい時間を過ごせました。

HIDEさんやっぱりアンテナ鋭いな・・・。
勉強になりました。



c0077105_1362918.jpg


ビームスプラス・オリジナルのベスト。
ハリスツイード使用のオーセンティックなベスト。
(ちなみにUSA製ではありませんが・・・。)

20日の「ヤフヤフ祭り」の衣装は
コレになりそうです。

そういえば、
ビームスプラスで買い物するのって、
これが初めてです・・・。

何をいくらで買うかも重要ですが、
どこで、誰から、どうやって買うか・・・
今日は買い物の楽しさを再認識できました。
[PR]
by boppuccino | 2009-11-14 23:59 | place