人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memory of 1990 ?

町田の「元祖アメカジショップ」である
「クラウドナイン(Cloud 9)」に
久々の表敬訪問。

クラウドナインのオーナー・大原氏が
僕のニューアルバムを
お店で販売してくれるというので、
CDを持って行ってきました。

そしてフリーペーパー「Page of vintage」も
置いてもらってます。

大原さん、ありがとうございます・・・。




さて、そんなクラウドナインで
最近さりげなく存在感をアピールしている
デッドストックのシューズを(勝手に)ご紹介。



memory of 1990 ?_c0077105_1101974.jpg


倉庫の奥から出てきた、という
1990年前後の製品だそうで、
左から3つ目まではすべてmade in U.S.A。
(一番右はフランス製)

どれもナイスなシューズばかりですが、
ここは敢えて、懐かしの「ねるとん」風に言うと



「第一印象、左から3番目。」


いや、それもそのはず、
何とコレ、あの「BASS」のローファー。

「バスのローファー」「ねるとん」「キレカジ」・・・

懐かしくて涙が出そう・・・。



で、懐かしさついでに、
今日は「ねるとん」続行・・・・。



いよいよ「告白タイム」。

当然私は、バスのローファーの前に・・・。



私「バスさーん、即購入したいです。お願いしまーす。」



バス「ご、ごめんなさい。」



私「・・・・ありがとうございました。」

ダーーーーッ(と走り去る)。



その後・・・・



ノリさん「ゲロゲロ。どうして〜?」

バス「ちょっと・・・合わないかなーと思って・・・。」

ノリさん「何が〜?どの辺が〜?」

バス「サ、サイズが・・・。」

ノリさん「サイズ合わず、みたいな・・・。」


というわけで、
今回のデッドストックのシューズ、
どれもレディースのみ、なんですね。

うーん、残念。



詳しくはクラウドナインのブログに載ってます。
通販もあるみたいなので、
アメカジ派女子のみなさん、
要チェックです。
タカさんチェックです。

CLOUD 9 BLOG



・・・って、
「ねるとん」知らないヤング世代のみなさん、
今回わけのわからない文章でごめんなさい。




さて、最後に・・・
大原さん、オールデンとかクラークスのデッドは
ないんでしょうか?

もしあったら、こっそり教えて下さい m(_ _)m

by boppuccino | 2008-10-05 23:59 | products