人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Earl's white label

「ガン・ホーがガン・ホーでなくなってしまう。」

前回、そんなショッキングな
出来事ことについて触れたが、
いつまでも落ち込んでいるわけにはいかない・・。

今後、アメカジ派にとっては
「アールズアパレル社製であるかどうか」が
重要になってくる・・・・

と、前回も書いたが、
じゃあアールズアパレル製かどうか、
その見分け方は・・・?




「履けばわかる。」

「触っただけでわかる。」

「匂いでわかる。」



・・・・・・。

いや、まあ
そういう方々もいらっしゃるだろうが、
そんな気味悪いマニアのみなさんは置いてといて、
ここはひとつ、

「白いタグを見れば、きっとわかるよ。」

と言いたい。




アールズアパレル社の製品って大抵、
ベルトループやポケットの周辺に
ウエストやレングスのサイズ、
そして「made in U.S.A」を表記した
「白いタグ」が縫い付けられている。


Earl\'s white label _c0077105_23112150.jpg


こんな感じで。




Earl\'s white label _c0077105_231217.jpg

Earl\'s white label _c0077105_23123065.jpg




ブランドは違っていても
このサイズ表記のタグはどれも同じなので、
白いタグを見つけると、
多くのアメカジ派&ガン・ホー愛好家は

「あ、これアールズアパレルの工場に発注したのかな。」

と、ニヤリとしてしまうのであった。

もちろん僕も、
そんな気味悪い愛好家の一人に過ぎない。



最近はやはり
アメリカ製のトラウザーズ工場は少ないのか
いろいろなアメカジブランドが
コットン製パンツの製造を
アールズアパレルの工場に発注しているようで、
セレクトショップ等で
この白いタグに遭遇する率は、けっこう高い。

僕が知っているだけでも、
「BLUE BEAR」「SUNDAY WORKS」
そしてあの「Engineered Garments」といった
ブランドのワーク系コットンパンツに、
この白いタグがついているのを
見かけたことがある。



Earl\'s white label _c0077105_23185429.jpg


あの「Engineered Garments」のワークパンツ。
見るからにガン・ホーっぽい・・・。
デザイナーの鈴木大器氏も
相当なガン・ホー愛好家なんだろうなー、というのが
伝わってきます。

この白いタグにあちこちで遭遇できるのであれば
「ガンホーブランド」がなくなったからと言って、
そんなに悲しむ必要はないのかもしれない。

いや、でも、



Earl\'s white label _c0077105_23142746.jpg


やっぱりこのパープル地のタグが、最高・・・(涙)。

by boppuccino | 2008-09-25 23:59 | products