the toughest traveller is back

「アメカジ」そして「アウトドア」が
キーワードであるというこの秋・・・・
そのせいなのかどうか、
最近になって突如、
いろんな大手セレクトショップで
やたら見かける「とあるバッグメーカー」・・・
それが「タフ・トラベラー(Tough Traveller)」。

age of vintage ではすでに昨年の春に
紹介済み(詳細)のブランドだが、
もう30年以上前から存在する
それなりの老舗バッグメーカー。

日本でもかなり前から「クラウドナイン」をはじめ
いろんなアメカジショップで
たまーに見かけていたが、
どのショップでも主役は「グレゴリー」だったり
または「イーストパック」だったり
「ジャンスポ」だったり「オーヴァーランド」だったり・・・
で、「タフ・トラベラー」といえば
あくまでも脇役、隠れた存在、といった感は拭えなかった。

そんなタフ・トラベラーがこの秋、
ポップなカラーリングとクラシカルなスタイルで
いきなり「主役」に抜擢・・・・
まさに快挙と言えましょう。

苦節30年、この日を待ち望んでいた
多くのアメカジファンが、
大手セレクトショップのバッグコーナーで
思わず涙を流しては
店員さんに気持ち悪がられているという。

いや、もちろん僕もその一人・・・。



c0077105_15225892.jpg


それにしても、
クラシカルでありながら「今の気分」にも
ピッタリはまる、ナイスなアイテム。
やはり日本企画の別注品なのでしょうか?

そして何より、創業以来かたくなに
「made in U.S.A.」を守り続けてきた、
そのタフな姿勢が
ここにきて高く評価されているのだと思います。

タフ・トラベラーに改めて敬意を表するとともに、
今後のさらなる躍進に、期待したいと思います。
[PR]
by boppuccino | 2008-09-15 23:59 | products
<< the night of pi... monthly for men >>