人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8282 that's my number

最近、多くの若きお洒落ピープルが
私の事を親しみを込めて

「ヤフヤフ」

と呼んでくれるのに
すっかり気を良くしているのだが、
いつしか「ヤフヤフ」はカタカナ表記から
「8282」と、
数字で表されるようになっていった。

そんな今日この頃、ふと

「8282で検索したら、
age of vintage がトップで表示されるのか?」

と思い、
実際に検索してみると、
それが、まったく表示されない・・・。

いや、世の中には
ものすごい数の「8282」関連ワードが
存在するらしい。
道のりは険しいようだ・・・。



そんなことをしているうちに、

「んっ、これは・・・?」

と思うような、
とある「アメカジワード」を発見。

そのワードとは、

「RW-8282」

であった。



何とあの
アメリカンブーツの雄「レッドウイング」が
2005年に「創業100周年」を記念してリリースした
「2005足限定シリーズ」の中の一足の品番が
「8282」であった。


8282 that\'s my number_c0077105_15340.jpg


うーん、ナイス。
これはまさに、
「自分のための一足」と言っても過言ではない。

欲しい。

・・・・と思っていたのだが、
あれ、よく考えたら、
自分、この「レッドウイング100周年シリーズ」のブーツ、
一足持ってるよ・・・。

しかも「8282」によく似たモデル。

も、もしかして、
知らず知らずのうちに
「8282」を愛用していたのか?

さすが8282。



・・・というわけで、
あわてて品番を確かめると、



「あわわっ。惜しい。」



何と・・・「8283」。

ガーン。
1つ違いであった。



8282 that\'s my number_c0077105_15435.jpg


どうやら同じ型の色違いを買っていたようだ。
黒じゃなくて茶色にすればよかった。

宝くじの番号が一つだけ違ってたような、
そんな気分です。

残念。

by boppuccino | 2008-08-28 23:59