人気ブログランキング | 話題のタグを見る

have you got J.P ?

人気爆発、
カルビー「じゃがポックル」。



have you got J.P ?_c0077105_251522.jpg


今や北海道内のお土産ショップでも
ほとんど手に入らないといわれているが、
最近、なぜかこの「じゃがポックル」を
ほぼ常時売っている「北海道ショップ」を
都内某所で発見。

「おおっ,これが噂の・・・」

というわけで、さっそく購入。

その後いろんな場所でいろんな人に

「今日すごい差し入れ持ってきたんだ・・・。」

と言ってじゃがポックルのパックを見せたのだが、
その反応はというと、
はっきり二つに別れたのであった。



一つは、

「おおっ,じゃがポックル。すごいっ。
 何で持ってるんですか?」

そして実際食べてみてから

「んーっ、チョー美味しいっ。」

という興奮派。



もう一つは、

「ん?なんすかそれ?」

そして実際食べてみても

「ふうん。まあまあ。」

という無関心派。



やはり「予備知識の有無」で
人間の味覚も
ずいぶん変わってしまうようだ・・・。



で、僕自身はというと、
もちろん食べる前は

「ついに、いよいよ、ワクワク。」

という興奮状態であったが、

食べてみたら、

「たしかに美味しい。
 美味しいけど、
 でもそこまで騒ぐほどでも・・・。」

と、やや慎重派・・・。

いや、でも女子のみなさんって
みんなフライドポテトやポテトチップス大好きだから、
じゃがポックルにハマるのは、
何となくわかる気がします。

みなさんも、
どこかで運良く入手できることを、祈る・・・。

by boppuccino | 2008-08-26 23:59 | food&drink