the brightest hope of eco bag

半年ぐらい前から、
東京の街を歩いていると
こんな柄のちびエコバッグを持ち歩いてる
若きお洒落ピープル(女子)を見かける機会が
やたら多くなったような気がする。



c0077105_1382870.jpg


そんなわけで最近、
若きお洒落ピープル(女子)と話す機会があると
必ずこんな質問をする。

「赤と青でハートとロゴが並んでるバッグ、あれ何なの?」

すると・・・・

「あー、あれ、知ってますよ。」

あるいは

「あー、あれ、梨花が愛用して人気爆発らしいですよ。」

あるいは

「あー、はいはい。確か原宿と代官山にお店があるらしいですよ。」

「なんかー、今年の春に鎌倉にもお店が出来たらしいですよ。」

といった答え。


なるほど・・・。

さすが、お洒落ピープルの間ではかなりの知名度。



が、しかし・・・・

僕が一番知りたかった答えが誰の口からも、出てこない。

何故だ?




で、その答えとは・・・




「cherって、何て読むの?」




仕方ないので単刀直入に

「あれって何ていうブランド?」

と聞いてみる。



すると、

「えー、知らないんですか?」

と、馬鹿にされるかと思いきや・・・



「え・・・、えーと、チェルだったような・・・。」

「え・・・、えーっとー、
 シャー、じゃないですか?
 ラッシャー木村にちなんで・・・。」

「え、え、え・・・
 シェー、じゃないですか?
 オーナーが赤塚不二夫先生のファンだったはず・・・。」

・・・と、どれもあやしい答えばかり。




なんだ。
みんな詳しいわりには、名前読めないのか?

いや、ホッとしました。



で、何て読むんでしょうね?

c0077105_13923.gif

[PR]
by boppuccino | 2008-08-14 23:59 | products
<< HOME? HOPI? HOP... thank you and g... >>