Shino Arima at the studio

友人のシンガー・ソングライター、
ありましのさんのニューアルバムで
1曲ピアノを弾かせてもらうことになり、
そのレコーディングに。

場所は東京湾岸近くの倉庫の中にある
レコーディングスタジオであった。

「ベイエリアの倉庫を改造したスタジオ」って
よく聞くが、本当にあるんですね。

でもイメージと実際はやや違い、
「物流センター」のような巨大な建物の一角に、
なぜかスタジオがあって、
すぐ隣りでは本当に荷物を検品している人がいたり、
不思議な気分。

で、スタジオの中に入ると、
「おおっ,すごい・・・・。」



c0077105_2524642.jpg


かなり広くて、そしてウッディー。
ナイスなスタジオでした。
さすが南桴舎・・・。



c0077105_2532787.gif


そして何とピアノはあの、スタインウェイ。
実は私、生まれて初めてスタインウェイ弾きました。
感激です。



c0077105_1575110.jpg


今日録音した曲、
以前にありまさんと一緒にライブをやった時に
演奏した曲だったこともあり、
何とか無事録り終えました。
「recorded with pride」認定マーク付(?)作品です。

ありましの待望のニューアルバムは
10月下旬発売予定だそうです。

完成が待ち遠しいですね。

しのさん、河野さん、
今日はありがとうございました。

ニューアルバム楽しみにしてます。
[PR]
by boppuccino | 2008-07-31 23:59 | sounds
<< S/S or L/S ? ... king of sports ... >>