no sandal, no summer

毎年、夏になると

「今年こそお洒落サンダル購入」

と心に誓うのだが、
でも結局入手できないまま
気がつけば秋を迎えてしまう。

・・・・で、
持っているサンダルといえば
10年ほど前に買った「Teva」のサンダルのみ。

いや、当時はこれがお洒落サンダル最先端、
原宿辺りではお洒落ピープルの
5人に1人はこれを履いていた・・・

なんて言っても

「絶対ウソ。」
「ありえない。」
「ダサッ。」

と、今どきの若きお洒落ピープルは
誰も信用してくれない。

本当なのに・・・。





そんな僕も、
ここ数日のあまりの暑さに

「今年こそお洒落サンダル・・・・」

「いや、お洒落じゃなくてもいいから、今すぐサンダル・・・・」

といった状態。

いざ、サンダル購入へ。

・・・が、
暑くて買い物すら面倒・・・。

とりあえず、「店内が涼しそうだから」という理由で
「○SBEE」や「○BC-Mart」といった
大型シューズショップに
フラフラと入ってみると・・・・

そこにはあの、
ビルケンこと「ビルケンシュトック」の
「ラムゼス」や「アリゾナ」といった定番サンダルが、
7000円前後の良心的プライスで、
並んでいるのであった。


c0077105_230698.jpg


暑さで思考能力が低下していることもあり

「おおっ、ビルケン。これでいいや。
 ビルケンなら安心。」

と、心が傾くのだが、
が、いざ購入、となると

「いやいや、待てよ。
 どうせビルケン買うなら、
 こういう量販店には置いてない、
 みんなの履いてないモデルを買うべきなのでは・・・。」

と、天の邪鬼(あまのじゃく)な性格が
邪魔をしてしまい、
なかなか購入に至らない。

結局今年もまた、
このまま秋を迎えてしまうのか・・・・

・・・といってもまだ7月。
夏はこれから・・・。

やはりサンダル欲しい、ということで

とりあえず、ネットで情報収集。

すると、

「おおっ、これは・・・。」

量販店では見かけないモデルも、
激安で販売されている。

さすが、ネット社会恐るべし。





・・・というわけで、
とある激安通販サイトで購入したサンダル。



c0077105_120938.gif


ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の「ルカ(LUCCA)」。
made in Germany。

気になるお値段は何と・・・・5500円。
安い・・・。
定価の半額ぐらいでしょうか?




本当ならば

「ビルケンは直営店で買うべし。」

なんて、偉そうに言ってみたいところですが、
この激安プライスに、負けました。

そして履き心地は、さすがビルケン。
もちろんルックスのカワイさも、さすがビルケン。

みなさんも、
夏のお洒落サンダルはお早めに・・・。





さて、最後に・・・・

何と age of vintage は今日で連載700回。

ほぼ2年間で700回。
なかなかいいペースで
ここまで来たのではないかと思っています。

ということは、
来年の今頃は1000回記念?

暑さに負けず、がんばります。
[PR]
by boppuccino | 2008-07-23 23:59 | products
<< new jacket of n... duo in Atsugi >>