shame and scandal

偽装、ねつ造、やらせ、不正・・・
そんなニュースを見聞きするたび

「またか・・・」

と思ってしまう今日この頃。

そんなある日の晩、23時過ぎに
何気なくテレビのニュースを見ていると、
キャスターのY本Mナさんは、こう言った。

「さて、次のニュース。
 またしても偽装発覚です。」

ああ、またか。
次はどこが・・・?

「偽装は食品業界のみならず、
 何とアメカジブログ界にも横行している模様です。」

えっ,何だそれ?

「made in U.S.Aにこだわりまくる
 人気アメリカンカジュアルブログ
 age of vintage において、
 画面右上の写真で筆者の着用しているシャツが、
 made in U.S.Aではなかった、との問題が発覚・・・」

グッ。グッ。グエッ。
つ、ついに・・・バレたか。 



c0077105_1425245.jpg


右上の写真で着用のシャツ。
バナリパこと「BANANA REPUBLIC」の
パッチワークシャツ。
多くのパッチワークシャツがそうであるように、
made in Indiaであった。

数年前に古着で購入した一着。

バナリパ、といっても
「古き良き」バナリパではなく、
おそらく現行のバナリパに
切り替わって間もない頃の
一着ではないかと思われる。

いや、でも、
これがなかなか、いいんですよ。

パッチワークシャツでありながらシックな配色、
タイトなシルエット、
そして古着ゆえのヨレヨレ感が気に入って
以前はライブでよく着ていた。

ちなみに右上の写真は
今からもう3年前、
アルバム「ダウンビート」制作の時に
撮った写真の中の一枚。

・・・ってことは、今から3歳若い写真。
これも偽装?

いや、でも、
もうすぐ右上の写真も新しくなる予定なので
どうかご勘弁を・・・。




最後に余談だが・・・
先日のY本Mナさんの釈明に
偽装はなかった、と信じたい・・・。
[PR]
by boppuccino | 2008-07-16 23:59 | products
<< BARRY BRICKEN F... Mr.KY on line >>