Mr.KY on line

今や age of vintage の
「アイコン」的存在であり、
タグの数においても他の追随を許さない
「爆笑請負人」といえば・・・・?


答えはもちろん、「Mr.KY」。




c0077105_0541884.gif


場の空気を全く読まない
ハイテンションな宴会芸で多くの人間を魅了、
それでいて、
ニューバランス1300をさりげなく履きこなす
年季の入ったアメカジお洒落ピープル。
(誰も気付いていないが・・・)

そんなMr.KYであるが、最近は

「ステーキおごっちゃおうかな・・・」

という誘いもなければ
こちらからメールを出しても全く返事が来ない、
という、音信不通状態・・・。

Mr.KY、
人気急上昇で有頂天になってしまったのか、
いや、それとも、
ビリーズブートキャンプ(今や懐かしい響き・・・)で
減量に成功するまで
公の場から姿を消しているのか?

謎の沈黙が、
あまりにも不気味であるが、
一方で、新たな宴会芸への期待は、高まるばかり。


「Mr.KY・・・、
 きっと空気を読んで
 物凄い宴会芸をマスターして
 我々の前に戻ってくるに違いない。」

と、ある日一人でブツブツ言ってたら、
近くにいた知人の若きお洒落ピープル(女子)が、
こう言った。

「KYさんですか?元気そうですよ。」

え、何で知ってるの?

やはり女子とはマメに連絡取ってるのか?
あの男、許せん。
公開処刑しないと・・・。

と、ブツブツ言っていると、

「ぜんぜん会ってないですよ。」

と知人女子。

じゃあ何で知ってんの?

と聞くと、

「最近KYさん、
 ミクシィの日記マメに更新してますよ。」

エッ、Mr.KYがミクシィ・・・。
まさか・・・。
でも何で知ってんの?

と聞くと女子大生、

「だって私、KYさんとマイミクなんで・・・。」

ま、まいみく・・・。
ゲッ。




数年前、Mr.KYに

「ミクシィやらないんですか?」

と聞いた時は

「んー、あんなチャラチャラしたもの、
 やんないよ。ウン。(汗)」

と言って手を握り合ったのに、
あの男、いつの間に路線変更して、
ソーシャル・ネットワーキングに
勤(いそ)しんでたのか・・・。

裏切り者。

で、早速、

「ちょっとそれ、今すぐ見せて。
 コアラのマーチおごるから。」

と頼むとお嬢様女子大生、

「いいですよ。でもコアラのマーチはいらないです。」

と言いながら携帯を操作、
ほんの数秒後には、
Mr.KYの「ミクシィ」画面が、
表示されたのであった。

そして最近の日記を見ると・・・・



某月某日:
今日は昼にカツ丼食べたのに夜にカツ定食食べちゃいました。



某月某日:
今日は江の島で生織田裕二に会ってきました。キターーーー。



といった内容。


・・・・・・。


一日ほんの1〜2行の日記、
コメントも一日平均0.75件といったところ。


Mr.KY、何のためのミクシィ参戦?
Mr.KY、何のための日記?

バーチャル空間でも、やはり空気読めない?




が、しかし、お嬢様女子大生は

「KYさんらしいですよね。」

さらには

「KYさんってカワイイですよね。」

という発言まで・・・。



やはり彼は
「あえて空気読まない」確信犯だったのか?

ミクシィ上でのMr.KYの動きから、
目が離せません。
[PR]
by boppuccino | 2008-07-15 23:59 | people
<< shame and scandal duo in Sagami Ohno >>