vote for tote <2>

何日か前に「トートバッグの復権」について書いたが、
そこで取り上げた「バッカルー」の他に
もう一つ、最近よく見かけて
気になってるトートバッグがある。

そのブランド名はというと、
「フロストリバー(Frost River)」。


c0077105_0263216.jpg


「フロストリバー」は
ミネソタ州にてハンドメイドで作られている
バッグブランドだという。

「バッカルー」がウエスタンテイストなのに対して、
こちらはもっとアウトドア・テイスト。


c0077105_0272050.jpg


c0077105_0284422.jpg


湖や川で使うためのバッグ、
あるいは船に乗る時のためのバッグが多いようで、
防水のワックスコットンが使用されているものが多い。

ワックスのしみ込んだ生地のゴワゴワ感が、
何とも武骨でアメカジ的というか・・・
好きな人にはたまらないはず。

ちなみに「フロストリバー」は
「アメリカン・アウトドアズマン」という
メーカーのブランドらしく、
そういえば似たようなバッグで
「アメリカン・アウトドアズマン」の
丸い革製のワッペンが付いたものも
たまーに見かける。
同じ工場で作られているんですね。

トート以外にも
リュックやショルダーバッグもあり、
大きさもいろいろあるようだ。

そんな「フロストリバー」のバッグ、
made in U.S.Aでありながら、
「セント・ジェームス」のような
フレンチ系マリン・テイストにも通じる雰囲気を持ち、
また「バブアー」や「ブレディ」のような
ブリティッシュ系ブランドにも
どこか通じる雰囲気を持っている気がする。

そんな守備範囲の広さも、
このブランドの魅力ですね。

2008年「トートの復権」で出揃った
数多くのトートから
一つだけ選ぶのは、至難の業ですね。
[PR]
by boppuccino | 2008-05-10 23:59 | products
<< vote for tote &... close sale of t... >>