the cheapest parka

昼間はもうけっこう暑い、
でも夜になるとまだけっこう涼しい・・・
そんな今日この頃。

この時期、
着たり脱いだり・・・が容易な
ジップフロントタイプのスウェットパーカが
やっぱり便利。

僕も気がつけば、ついパーカ。
ついつい毎日、パーカ着用。


c0077105_231959.jpg


最近ついつい着てしまう
「JERZEES」のスウェットパーカ。
made in U.S.A。

昨年、某古着屋の閉店セールにて
「1900円の80%OFF」という価格で購入。
・・・ってことは、380円だったのか。

うーん、今考えても信じられない激安プライス。

「本当はグレーか紺がいいけど、
 made in U.S.A時代のJERZEESだし、
 まあとりあえず安いから買っとけ。」

と、勢いだけで買ったのだが、
その後かなり重宝している。
そしてかなりタフ。

かつてスウェットといえば
チャンピオンやキャンバーなどの
「ヘビーウェイト」こそアメカジ、と
信じていたのだが
最近そういう「アメカジ・ダンディズム」に
やや疲れてしまい、
むしろ「JERZEES」や「TULTEX」
そして「HANES」や「DISCUS」などの
軽くて薄くてチープなスウェットの方が
個人的には「気分」です。

で、できればもう一着、
グレーのパーカでも・・・と思っていたのだが、
あ、そういえば、持ってた・・・。


c0077105_232419.gif


一昨年の秋に某古着屋で買った、
ヘルスニットのデッドストックのパーカ。
でももったいなくて、
まだパッケージ開けてない。

そろそろ開けて着てみようかな。

いや、まだ無理です。
あと10年ぐらいは寝かせておかないと・・・。
[PR]
by boppuccino | 2008-05-06 23:59 | products
<< can't see e... wild and elegant >>