wild and elegant

昨日トートバッグについて書いたが、
トートバッグといえば「L.L.Bean型」以外にも
最近「来てるなー」と思わせるブランドが
いくつかある様子。

もちろん「アメカジ界」という
限られた範囲での話ですが・・・。

その中でも最近特によく見かけるのが
「Buckaroo(バッカルー)」の
キャンバス&レザーのトートバッグ。


c0077105_019262.jpg


「バッカルー」は1983年に
コロラド州で設立された高級馬具メーカー。
made in U.S.A。


c0077105_0205074.jpg


間近で見るとかなり厚手でタフでゴワゴワ、
武骨なカウボーイ・テイストなのだが、
遠くから見ると何故か
女性的な雰囲気というか、
エレガントさのようなものを感じさせるのが不思議。

そういえば「ロックマウント」などの
ウエスタンシャツにも
同じようなエレガントさ、
セクシーさが感じられる。

やはりカウボーイは
ワイルドなだけではダメなんですね。


c0077105_0213770.jpg


トートだけでなく
ちびショルダーバッグなども充実。
女性にもオススメ。

ブランドロゴがデカデカと
プリントされていたりすることは決してないが
その「飾らない主張」こそが
アメカジの最大の魅力だと、僕は思うのです。
[PR]
by boppuccino | 2008-05-04 23:59 | products
<< the cheapest parka vote for tote >>