not only moc

ちょうど1年ぐらい前に
「この夏注目のモカシンブランド」として
紹介した「YUKETEN(ユケテン)」。


c0077105_23342958.jpg


あれから1年・・・。
その「勢い」は衰えるどころか、さらに加速。

そしてこの夏いよいよ、
お洒落ピープルの間で
本格的ブレイクが予想されている。

そんなユケテン、
もはやそのラインナップも、
モカシンやブーツだけでなく、
ローファーやデッキシューズまで・・・。

すべてのアメカジ・スタイルをカバーする勢いだ。


c0077105_23362735.jpg

c0077105_23372423.jpg


こちらは両方とも、
あの「BEAMS BOY」の別注。

ってことはレディース・・・。
メンズはないのか?
「BEAMS BOY FOR MEN」はないのか・・・。



c0077105_2349384.jpg

ちなみにこちらも
「BEAMS BOY」別注による、
ユケテン定番のリングブーツ。
このカワイさ・・・どうよ、めぐP。


お洒落ピープル(女子)の場合、

「カワイイから、という理由で買ったら、
 それがアメカジだった。」

それでいいじゃないかと、僕は思う。

それは女子がよく言う、
「好きになった人がタイプ」というのと
よく似ている。



いや、話を戻して・・・

ビームスボーイ以外にも
様々なセレクトショップがこの春夏、
ユケテンの別注アイテムを展開している模様。

そしてそのどれもが、
ナイスなディテール。

さすがユケテン。
さすがmade in U.S.A。

いや、これだけでも十分スゴイのだが、
何とその勢い、
もはや靴だけにとどまらないようだ。


c0077105_23425971.jpg


ユケテンのベルト。


c0077105_23434068.jpg


そしてユケテンのバッグ。

ここ数年注目を集める
ニュースペーパーバッグ型であるのがポイント。

そして、

「うむむ、さすがユケテン。」

と唸ってしまうのが、
靴だけでなく、ベルトもバッグも、
当たり前のように made in U.S.A。

「ENGINEERED GARMENTS」と並ぶ
アメカジ派の「精神的支柱」ユケテンに
改めて敬意を表したいです。
[PR]
by boppuccino | 2008-04-22 23:59 | products
<< wikipedia about... Duo in Atsugi >>