人気ブログランキング | 話題のタグを見る

who is Mr. J

バールに灯ともる頃、
そこでは今日も、様々な人間模様が
繰り広げられているのであった。

その日の夕暮れ時、僕は行きつけの
とあるコーヒーショップに入った。

レジには顔なじみのキレイなおねえさん。

「こんにちは。」

こんにちは。

続けて彼女はこう言った。

「ジェリー、いかがですか?」

え、ジェリー?
ジェリーと言ったら・・・藤尾?
ジェリー藤尾がどうしたの?

「・・・・。」

彼女はいつも通りギャグは完全無視。
でも笑顔は崩さず、こう言った。

「コーヒージェリーフラペチーノ、
 いよいよ今日から発売開始です。」

へえ、ゼリー入りフラぺ・・・。
でもホット飲みたいし。
うーん、ゼリーだけなら食べたいけど・・・。

すると彼女はこう言った。

「ジェリーだけも、あるんですよ。フフ。」

へえ、ジェリーだけ・・・。
ってことは藤尾なし?

「ハイ。藤尾は付きませんが、
 ホイップとキャラメルソースが・・・。」

珍しくギャグに付きあってくれたおねえさんに
お礼を言って、その「デザートジェリー」を購入。

が、ここで注目したいのは、そのカップ。

コーヒージェリー専用のちびカップ、
やけに厚手でタフなのだ。
繰り返し使える頑丈さ。
絶対持ち帰りたくなるはず・・・。

who is Mr. J_c0077105_1473679.jpg

もちろん僕も持ち帰って、
早速ビールを飲んでみた。
いや、ビールじゃなくて「その他醸造酒」か。

もちろんあのロゴマーク入り。

この春夏、「ちびカップ」欲しさに
デザートジェリーを注文しまくるマニア続出か?





・・・って本当に、どうでもいい話題ですね・・・。

by boppuccino | 2008-04-16 23:59 | food&drink