bottoms of neo American Trad

以前から何度も取り上げているが、
いよいよこの春、
プレッピースタイル復権!
間違いない!

・・・というわけで、
どのお洒落系セレクトショップも
やたらと「紺ブレ」「クレリックシャツ」
「ローファー」といったアイテムを展開中。

では、ボトムスは?

うーん、ここはやはり往年の
「ツータックのチノパン」か?

ブランドは、
ラルフ・ローレン?
ラフ・ヒューン?
ブリティッシュカーキ?
いや、バリー・ブリッケン?

・・・と言いたいところだが、
さすがにツータックは禁止らしい。

今どきのお洒落ピープルは、
やはり細めのシルエットでないと・・・。

が、個人的には、
さすがにツータックのチノパンは持ってないものの、
ジーンズもコーデュロイもペインターパンツも、
ボトムスは太くなる一方・・・。

スリムフィット皆無。
スキニー皆無。
レギンス皆無。



あ、でも1本だけ、
かなり細めのパンツ、持ってた。


c0077105_0325674.jpg


LEVI'SのSTA-PREST

僕がまだ大学生で、
スカ大好き小僧だった頃、
「アメカジなのに、何だかモッズっぽい」
という理由で購入。

古着屋でデッドストック状態で購入。
TALON社のジッパー。
60〜70年代頃のアイテムか?

ここ数年、
恥ずかしくて全く履いていなかったが、
この春久々に履いてみようかな?
紺ブレにでも合わせて・・・。

ところで「STA-PREST」って
「スタープレスト」と読む人と
「ステイプレスト」と読む人がいるみたいですが
どっちが正解なんでしょう?

みなさんはどっち派?
いや、どうでもいい派か?
[PR]
by boppuccino | 2008-04-09 23:59 | products
<< I'll rememb... the bags are so... >>