meeting for hip music lovers

先日のベン・シドラン&ジョージィ・フェイム
「Together Again」に集結した
ヒップ・ミュージック愛好家のみなさんと
ライブ前に会話をしていたら、
こんな話題になった。

「age of vintage、がんばってるね。」

いや実際大変ですよ。でも生きがいですからね。

「Mr.KYさんってスゴイんだね。」

いえいえ、普段はただのどエムですけどね。

「アメカジ派のみなさんって、熱いんですね。」

うーん、今や少数派ですからね。

「でも音楽の話題、少なすぎない?」

えっ、いや,それは・・・。

「以前は毎日CD紹介してたけど、あれはどうしたんですか?」

えっ、そ、それは・・・。

「そういえばあったね。
 アレいつの間にかなくなっちゃったよね。悲しい。」

いや、ゆ、許して・・・。

「許せん。ツンツン。」

ギャー。やめてっ。くすぐったいっ。


・・・と言った会話をしているうちに、
誰かがこのような発言をしたのであった。

「音楽専門ブログを、新たに始めるべきではないか?」

え、いや、そんな・・・無理でしょ。

が、しかし、周囲の反応はというと、

「あ、それいいね。」
「やってやって。」
「読みたーい。」

と、無責任な盛り上がり・・・。

わかりました。
やります。やりますよー。

というわけで、
何と新たにもう一つ、
ブログがスタートしてしまうという、
誰も予想しなかった事態に・・・。

いや、でも、
さすがに僕が一人でやるのは無理なので、
愛好家のみなさんにも参加してもらう、
「共同執筆型」ブログになります。

「cats and hats」
http://catshats.exblog.jp/

ブログのタイトル「cats and hats」の
由来はベン・シドランのアルバム名から。
テーマは「ヒップ・ミュージック愛好家の集い」です。

参加予定者は今のところ
TROVADOR氏、Guinn氏、Daddy氏、
そしてSTUPID and GOOD COOL氏。

これから徐々にメンバー増殖の可能性も・・・。

今後どのように発展していくのか、
あるいは3ケ月で終了するのか・・・・
いずれにせよ、楽しみです。

これからは「age of vintage」同様、
「cats and hats」も、よろしくお願いします。
[PR]
by boppuccino | 2008-03-22 23:59 | sounds
<< FABRIQUE EN FRANCE live photo at p... >>