talkin' about Ben and Leo

以前、ベン・シドランについての記事に
コメントを書いてくれた、
EthnoFunkGrooveさん(カッコ良すぎるお名前)から
メールをいただいたのですが、
そこに何とも素敵なエピソードが書かれていて、
ぜひともみなさんでシェアしたい、と思い、
ご本人にも承諾をいただいたので
ここで紹介したいと思います。

以下、
text by EthnoFunkGroove

自分は高校、大学とアメリカにいました。
大学(マディソン、ウィンスコンシン)では、
ベンの息子さん(リオ・シドラン)の
下の階に住んでいて、
たまに部屋に上がりこんで
リオの作った曲など聞かせてもらってました。
リオも現在活動中なんですよね。
クレモンティーヌと競演した事について
興奮して話してくれた事を覚えてます。
丁度その頃、ベンは月1回くらいのペースで
小さなカフェ(カフェモンマール)で
ライブをしてたのでよく聞きに行ってました。
しかもベースはリチャード・デイビス。
自分の行ってた大学の教授をしてたんだと思います。
中でも良く覚えてるのが、
クリスマスの日にベンが絵本
”Dr.Seuss' How the Grinch Stole Christmas”を
ジャズをバックに朗読、
これがまたジャズってて最高でした!
今度のライブに絵本を持って行くのも
良いかもしれませんよ(笑)。



以上。

かなりレアな体験談ですよね。
EthnoFunkGrooveさん、ありがとうございます。

ちなみにベンの息子のリオ・シドランは
今回の来日公演には
ドラマーとして出演するみたいです。

c0077105_23394933.jpg

Ben&Georgie、
来日公演までいよいよあと1週間。

本当に、楽しみです。
[PR]
by boppuccino | 2008-03-09 23:59 | sounds
<< the next pressed cotton ... >>