人気ブログランキング | 話題のタグを見る

king of sports is back ?

総合格闘技界は
新団体「戦極」の旗揚げなどで
盛り上がりを見せているようだが、
では昔ながらのプロレス界は・・・というと
最近の話題は何と、
ドリー・ファンクJr.引退興行・・・。

相変わらず、
古き良き昭和プロレスの遠い記憶から、
抜け出せないのか?

もうプロレスじゃダメなのか?
時代は格闘技なのか?
ガチンコじゃないと、そんなにダメか?

いやいや、そんな事はない。

何と最近、
プロレス界にすい星の如く現れた
若き救世主がいるというのだ。





その名は何と・・・「マリリン仮面」。





いや、実はこれ、映画の中の話。

king of sports is back ?_c0077105_0542745.jpg

先週から公開された映画「ガチ☆ボーイ」。

学生プロレスサークルを舞台に繰り広げられる
さわやかでコミカルな青春ストーリーなのだが、
プロレスファンにはたまらない細かいギャグ、
そして「お約束」の展開も満載。

それでいて、ホロリとしてしまうような
心温まる人間模様も随所に描かれ、
最後はしっかり、手に汗握る「カウント2の攻防」で
熱くなれる、そんなナイスな作品であった。

決して「スーパーへビー級」の
感動巨編超大作映画ではないかもしれないが、
笑いあり涙あり・・・の
「ジュニアへビー級」的映画といえるかもしれない。
そして僕は、そんな映画が大好きだ。

最後に、「ガチ☆ボーイ」上映をきっかけに
プロレス人気の再熱はあるのか・・・というと、
まったくそういった要素は
感じられないので、ご安心。

いや、安心してちゃダメか・・・。

by boppuccino | 2008-03-06 23:59 | battle