another clover 2days

チハルとヒグチ。

友人の女性二人によるイベント企画チーム
「アナザークローバー」のライブイベントが
渋谷「公園通りクラシックス」で
開催されるというので,表敬訪問に。

いや,実は二人に「クラシックス」を
紹介したのは,僕なのですが・・・。

ちなみに,
ちはるさんは名古屋在住,
ヒグチは東京在住。
東京と名古屋の2ヶ所を拠点に,
ユニークな活動を行っている二人。

僕は「アナザークローバー」結成以前から
二人を知っているので,
自分なりに,影ながら応援しているつもり。


c0077105_1394084.jpg

チハル(右)&ヒグチ(左)。
2人合わせて,アナザークローバー。

名古屋から上京のちはるさんとは久々の再会。
お土産には「お約束」のういろう(僕の好物),
ありがとうございます。

で,肝心のイベントはどうだったかというと,
いや,それが,観てないんですよ・・・。

夜は代官山某所で演奏があったため,
リハーサルだけ見て退散。
本当に,申し訳ない・・・。

でもリハーサルからも
いい雰囲気が伝わってきました。

出演するミュージシャン達にとって
二人の存在は,本当に心強いだろうな,と思います。

ちなみに「アナザークローバー」は
明日(2/16)も別の場所でイベントを開催。

何と2days。
気合十分。
その心意気に,敬意を表したいです。

ちなみに僕は「つるとんたん」出演なので
明日も最初の30分ぐらいだけ見て退散の予定。
本当に申し訳ないです・・・。

近いうちに「アナザークローバー」と一緒に
何かイベントでも企画してみたいな,と思ってます。

そして名古屋にも,また行きたいですね・・・。





さて,話題は変わって・・・,
クラシックスに行く前に
すぐ近くのアメカジ系ショップ,
某「B」店にフラフラッと入ると,

「おおっ,これは・・・。」

そこでは
「ウールリッチ・ウーレンミルズ(Woolrich Woolen Mills)」の
春物がすでに満開であった・・・。

c0077105_1401741.jpg

かつては「ウールリッチ=ウール=冬物」という
イメージでしたが,
もはやそんな公式は全くあてはまらない,
モードなアメカジブランドとしてのステイタスを確立。

c0077105_1405928.jpg

c0077105_1413643.jpg

c0077105_1421372.jpg

相変わらずツボを押さえたナイスなアイテム連発。
いや,お値段も,
5万円超,6万円超を連発。
高い・・・。

ところで,個人的にグッと来るのが,
おそらく昨年冬あたりから採用された思われる,
あの懐かしの,羊のマーク入りのボタン。

c0077105_143145.jpg

どこかチープでユーモラスな雰囲気。

「やっぱり,これじゃないと・・・。」
という声が聞こえてきそうな,
オールド・アメカジファンにはたまらないディテール。

今年もウールリッチの躍進は続きそうです。
[PR]
by boppuccino | 2008-02-15 23:59 | sounds
<< first visit to ... Valentine's... >>