人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the final visit of the cafe

時々ではあったが
ひそかに愛用していた下北沢「add cafe」が
今月いっぱいで閉店してしまうことは
以前にも書いたが(詳細)、
いよいよ今日が,その閉店の日。
悲しい・・・。

最終日,これが最後の表敬訪問。

the final visit of the cafe_c0077105_0495331.jpg

今日で閉店だというのに,
add cafeはやはり,
いつも通りのadd cafeであった。
ワンちゃんの数が少し多かったけど。

閉店が決まってから少しだけ仲良くなった店長(?)さんが
「最終日にわざわざ来てくれて・・・」と
とても喜んでくれた。
が,それ以上の立ち入った会話はなく,
場合によっては自分のCDでも
プレゼントしようか・・・と思っていたけど,
結局そういう展開には至らず,
「長い間お世話になりました」とだけ言って店を出た。

でもそのサラッとしたところが
add cafeの良さ,ということで,
記憶にとどめておきたい。

改めて,下北沢add cafeに,
ここで敬意を表したいと思います。

by boppuccino | 2008-01-31 23:59 | place