Who called me Tetsu ?

バールに灯ともる頃、というより
バールの灯もそろそろ消える頃。

c0077105_0541281.jpg

閉店間際の「DEAN&DELUCA」の前を通ったので
ついつい店の中へ。

パンでも買おっかな・・・
でも高いな・・・
とウロウロしてると

「てつー。」

という声。

えっ?てつ?

そういえば昔、
そんなあだ名で呼ばれてた頃があったような・・・。

えっ?

「あっ、フジヒロ。」

レジの向こうには、古い知人のFさんがいた。

数年ぶりに会ったのだが、
何と今は、ディーン&デルーカのスタッフであった。

敬意を表したいと思います。



ところで、人は誰でも、
環境によってあだ名が変わったりするものだ。

「てつ」と呼ばれていた頃は、
周囲は年上の人ばかりだったから、
そう呼ばれるようになったんだと思う。

あとは、
「やっくん」って呼ばれていた頃もあった・・・。
もちろん、「やっくん」といっても
「桜塚」じゃなくて「薬丸」の頃の話。
思い出すだけで、恥ずかしいですね。
[PR]
by boppuccino | 2008-01-10 23:59 | people
<< the last days o... coffee cups & c... >>