人気ブログランキング | 話題のタグを見る

monologue about Cassidy <7>

東京・原宿のセレクトショップ「キャシディ」。

monologue about Cassidy <7>_c0077105_115084.jpg

まだセレクトショップなんて言葉が
存在しなかった頃から、
移り変わりの激しい街で25年以上にわたって、
不動の地位を築いている。

さて、久々の、そして2008年最初となる
「キャシディ」表敬訪問。
いわば「初キャシディ詣」。

で、お正月といえば、セール。
キャシディも、もちろんセール真っ只中。
特別欲しいものはなかったけど、
テンションは上がる・・・。

で、八木沢店長、
この日もやはり、いらっしゃいました。

本当に、いつ休んでいるんでしょうか・・・。
遭遇率100%という、驚異的な数字。
心から敬意を表したいです。

でもこの日は紺ブレではなかった。
紺ブレ率は、75%ぐらいか・・・。

そんな八木沢氏と挨拶を済ませた後、

「この前は行けなくてすいませんでしたボソボソ・・・。」

と言われて、
あれ、何のことだっけ?
と、すっかり忘れていたのだが、
前回キャシディを訪問した時(昨年11月)、
僕のバースデー・ライブイベント
「kickin' at the cat」のフライヤーを
八木沢氏に渡して、ライブに誘ったのであった(詳細)。

さらに八木沢氏、

「行きたかったんだけど、
 お店終わったらもう9時半ぐらいで・・・」

と、もう1ヶ月以上前の出来事なのに、
ちゃんと覚えていてくれて、
改めて、その人柄の素晴らしさを感じました。

そんなわけで、僕も思わず、

「今年は原宿近辺で、イベントやります。」

と、口走ってしまった・・・。

なので、イベントを、企画したいと思います。
中林さんが。



さて、肝心のセールですが、
開催初日からすでに何日か経過していたため、
ナイスなアイテムはかなり売れてしまった様子。

結局この日は何も買わずに退散・・・。

そして、
チェット・ベイカーが好きだという八木沢氏に
僕が「和製チェット・ベイカー」という触れ込みで
ゲスト参加している「ファシネイションズ」のCDを
渡そうと思っていたのだが、
タイミングを逃し、渡せずじまい・・・。

次回の課題にしたいと思います。

そして今年は何とか
八木沢氏にライブに来てもらえるよう、
がんばってみます。

by boppuccino | 2008-01-08 23:59 | place