my first SKOOKUM ?

某アメカジショップの新春セールで,
ついに「スクーカム(SKOOKUM)」のスタジャン購入!

c0077105_1564696.jpg

・・・と言いたいところですが,
実は,そうではない。

コレ,正月に会った義兄に
「古着で買ったけどサイズが大きすぎて着てないから・・・」
ということでもらった一着。
僕が着ると「ちょいピチ」なジャストサイズ。

思いがけず,made in U.S.Aのお年玉。

ちなみにブランドは「アルビオン(Albion)」。
知らないブランドだなー,と思って
「Free&Easy」のスタジャン特集を引っぱり出して見たら,
「主要スタジャンメーカー9選」の中に,入っていた。
今でも存在するブランドなのかは不明。

古着で,ワッペンや刺繍の付いてない
無地のスタジャンって,なかなか珍しい。
しかもカラーが白っていうのもかなり珍しいから
どこかのセレクトショップが
スクーカムに別注した一着,って言っても通じそう。

最近のスタジャンの傾向として,

「ボディと袖が同系色」
「ワッペン,刺繍は控え目」
「サイズはやや小さめ」

などが挙げられるが,
その全てを満たす貴重な一着。

これで今年の冬は「セールでアウター衝動買い」せずに
乗り切れそうです。
[PR]
by boppuccino | 2008-01-05 23:59 | products
<< new year's ... what's the ... >>