人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AA Daikanyama

秋頃からほぼ毎週木・金曜日に
代官山のイタリアン・レストラン「デロンギーズ」で
ピアノを弾いているのだが、
年内は今日が最後。

最初の頃は、
いつも少し早めに代官山に到着して
いろんな店を見て回っていたのだが、
最近はもう、演奏開始時刻ギリギリに到着、
ということが多くなってしまった・・・。

でも今日は20分ほど早く代官山に着いたので、
久々にどこか見よう、と思い
どうせなら行ったことのない店、と考えていたら

「そういえば代官山のアメアパって行ったことないなぁ。」

ということにふと気付き、
アメリカンアパレル(American Apparel)代官山店に
行ってみることにした。

場所は何となく知っていて、
確か旧山手通りを上ったところにあるはず。

「ヒルサイドテラス」を越えて、
そろそろあるかな、と思ったのだが、
全然見当たらない。

さらに、「都立第一商業高校」を越えて、
この辺かな、と思ったのだが、
まだ見当たらない。

で、気が付けば、もう10分近く歩いていた。

「ダメだ。もう帰らないと、間に合わない・・・。」

と、芥川龍之介「トロッコ」の
主人公の少年のような心境になりかけた頃、

「あった・・・」

AA Daikanyama_c0077105_1243537.jpg

ようやくアメアパ出現。

でも時間がなかったので
店の中には入らず、そのまま引き返すハメに・・・。

結局、20分間ただ散歩して終わってしまった・・・。

みなさんも「アメアパ代官山店」表敬訪問の際は
気をつけて下さい。

by boppuccino | 2007-12-28 23:59 | place