American steteco style

寒い日が続く。

さて、前々回、
オッシュマンズにおける
「サーマルワゴン」について書いたが、
そのワゴンの中には長袖Tシャツの他にもう一つ、
必ず置いてあるサーマルのあったかアイテムがある

そのアイテムとは・・・

c0077105_1154556.jpg

「ドロワー(drawer)」と呼ばれる、
防寒用アンダーウェア。
写真は「Green Hills」のドロワー。
made in U.S.A。

まさに、
アメリカン・カジュアルにおける「ステテコ」。
いや、ステテコもここまでかわいいカラーリングなら、
ずいぶんそのイメージも変わったろうに・・・。

もしも加藤茶のステテコが
made in U.S.Aだったら・・・。

さて、このドロワー、
例えばコーデュロイパンツの下などに履けば
さぞかし暖かいだろうな、とは思いつつ、
でもこういう「肌着」を履くのって
何だか年寄りじみているような気がして、
一度も買ったことはない。
そして今後も買う予定はなし。

でも、履いてる人どれだけいるんだろ?

誰がドロワーを履いているのか・・・
肌着なだけにまったくわからないのがもどかしい。

ドロワー愛好家の方、
いらっしゃいましたらその履き心地について
こっそり教えて下さい。

でもステテコ愛好家の方のお便りは
お待ちしてません。
[PR]
by boppuccino | 2007-12-20 23:59 | products
<< set up style of... Tetsuro Santa i... >>