人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunday in Shinjyuku

日曜の新宿でちょっとお茶・・・
と言っても、駅周辺のカフェなど
どこに行っても満席、行列、といった有り様。

が、最近、
いつ行ってもだいたい席が空いていて、
雰囲気も渋めだから男子一人でも気軽に入れて、
値段もかなりリーズナブルで、
しかも駅のすぐ近く、
そしてアルコールも置いてるので
Mr.NNとの待ち合わせもOK・・・・
そんな「使える」カフェを愛用している。

新宿「モンドカフェ(MONDE CAFE)」

Sunday in Shinjyuku_c0077105_1455714.jpg

場所は新宿「ルミネ2」の2階という、
まさに駅のすぐ上でありながら、
大体いつ行っても、席が空いている。

・・・といっても、
もちろんガラガラではなく、
程よく席が埋まってますよ・・・。

店内は最近あまり見かけない、
そのまんまパリ風のカフェ。

ちなみにこのモンドカフェには
カウンター席があって、
テーブル席より料金安めになっている。
こんなところもパリ風へのこだわり。

で、カウンターでエスプレッソを飲むと、
お値段はたったの200円。

が、しかし、このカウンター席、
なぜか端の方にテレビがあって、
普通に民放の番組を放映している。

Sunday in Shinjyuku_c0077105_1482117.jpg

せっかく一人で渋くパリ風カフェを
気取りたかったのに、
テレビからはさんまさんと長澤まさみ・・・。

つい観ちゃいました。

最後に余談ですが、
以前、知人から
「新宿ルミネには美人が多い」と
聞かされたことがある。

いや、たぶん何の根拠もない説、
というか思い込みだと思うのですが、
でもそう言われてみると、
ミロードよりも、マイシティよりも、
もちろんアルタよりも(失礼)、
キレイなオネエさんが多いような・・・。

で、もし
「じゃあイケメンは?」
と聞かれたら・・・・?

「フラッグスにはイケメンが多い」
と答えようと思います。

もちろん何の根拠もないけど、
何となく、そんな気がする・・・。

by boppuccino | 2007-11-11 23:59 | place