the final of recording 2007

9月下旬から少しずつ進めてきた
「矢舟テツロー・2007秋冬レコーディング」の続き。

前回(詳細)から2週間ぶりに、吉祥寺のスタジオへ。

レコーディングは今日で通算4日目。
そして今日が最終日の予定。

つまり・・・今日で完成の予定。

今日は残っている何曲かのミックス作業と、
あとはマスタリングという、最後の仕上げ。

c0077105_0552717.jpg

僕はただ、仕上がった音を聴いて、

「もうちょっとヴォーカル上げて・・・」

「もうちょっとピアノ下げて・・・」

「ピアノ上げないで、ヴォーカル下げない。」

といったように、口を挟むだけ。
エンジニアの西依さん、今日はお疲れ様でした。

ところでこのスタジオ、
レコーディングスタジオ以外にも
リハーサル用のスタジオが何部屋かあって、
いつもいろんな人が出入りしている。

今日は入口のロビーで偶然、
9月にありましのさんのイベントで共演した
ベーシストの須藤剛志君に会う。

彼はちょうど
リハーサルが終わったところだと言うので、

「ちょっと聴いてかない?」

と誘って、仕上がりつつある曲を聴いてもらった。
その中の1曲を聴いた須藤君、

「この曲、いいっすねー。」

と、褒めてくれた。
いや、お世辞かもしれないけど、
こういう反応が、やっぱり嬉しい。

その後しばらくしてまたロビーに行くと、

「あれっ?」

今度は何と「黒船レディと銀星楽団」の面々が・・・。
銀星楽団も、ここでリハーサル中でした。

偶然いろんな人に会えて、得した気分。

さて、そんなこともありつつ、
無事にマスタリングまで終了。

6曲入りの「暫定ミニアルバム」が完成。

一応、曲目を記しておくと、

1.Fruits of the roots
2.君の中の光と影
3.Standing alone
4.9回ウラ二死満塁
5.Steps to freedom
6.イタリアン・トラットリア

です。

が、しかし、
どういった形でリリースするかは、
まだ未定・・・。

ひとまずは「mf247」にて無料配信中の
「Fruits of the roots」と「イタリアン・トラットリア」を
聴いて下さい。
[PR]
by boppuccino | 2007-11-08 23:59 | sounds
<< FAQ about 60/40 Hanako on stage ! >>