人気ブログランキング | 話題のタグを見る

messenger bag from England

街行くお洒落ピープルの背中には
いつだってカラフルなメッセンジャーバッグ。

さて、昨年の今ごろの
街のメッセンジャーバッグ事情といえば、
どこへ行ってもとにかく
「フライターグ(FREITAG)」だらけ・・・
そんな印象だった。

フライターグのための2006年、
そう言っても、決して過言ではなかった。

あれから1年・・・・
もちろんまだまだフライターグは根強い人気のようだが、
以前に比べれば、
その勢いも一段落かな・・・・という気がする。

では2007年秋冬シーズン、
混沌としたシーンにおける
「台風の目」となるのは・・・と考えた時、
最近確実に「来てるなー」と思わせるのが
「マイケル・リンネル(MICHAEL LINNNELL)」。

1972年設立のイギリスのブランド。
もともと「ロイヤルメール(イギリス旧郵政公社)」で
使用されている配達用のバッグを作っていた
ファクトリーブランドだが、
昨年あたりからオリジナル・ブランドを冠した
メッセンジャーバッグが各ショップに続々入荷。

messenger bag from England_c0077105_1424527.jpg

2007年秋冬、
最も注目すべきメッセンジャーバッグの一つ、
と言っていいのではないでしょうか?

個人的には先日、
原宿キャシディに入荷しているのを見て、
「間違いない・・・・」
と確信した。

ちなみに、
「Royal Mail」で本当に使っていた
中古のメッセンジャーバッグ、
以前からたまーに古着屋で見かけたが、
どれもかなりボロボロのうえに、
レア・アイテムだからか値段はやたら高い、
というものが多かった。

マイケル・リンネルの新品だと15000円ぐらい。
実際、日常的に使うなら
新品で買った方がいいんじゃないかな、
という気がするのですが、
どうなんでしょう?

メッセンジャーバッグ欲しいけど、
さすがに今から「フライターグ」を
買うのもちょっと・・・という、
ひとクセあるお洒落ピープル、
例えばK!君あたりに
「マイケル・リンネル」をオススメしてみたい。
いや、ちょっと派手すぎるかな?

・・・と、あれこれ書いておきながら、
自分はあくまで
made in U.S.A デッドストックの
「マンハッタンポーテージ」派なのだが・・・。

by boppuccino | 2007-10-27 23:59 | products