人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HUgE goes American casual & trad

友人の若きお洒落ボーイK!君から
一通のメールが届いた。

「HUgE今月号はアメカジ大特集っ(^_^)」

何っ、それは大変。
・・・というわけで、早速購入。

HUgE goes American casual & trad_c0077105_1375012.jpg











HUgE(ヒュージ)2007年11月号
「young Americans」
アメリカンカジュアル&トラッド特集

HUgEは数ある男性ファッション雑誌の中でも
最も「トンガッてる」雑誌、と言って
決して過言ではないだろう。

ジャンルとしては
いわゆる「モード系」に属するはずなのだが、
それでありながら、
常にアメカジ・テイストを
感じさせる記事が、要所要所に盛り込まれている。

ちなみにHUgEの
エディトリアル・ディレクターは、「右近亨」氏。

右近氏といえば
もともと放送作家として
「バナナチップス・ラブ」から「王様のブランチ」など
数多くの番組を手掛けた人だ。
(あまり詳しい事は知らないけど・・・)

ちなみに右近氏は
「スニーカー大図鑑」という本の編集も行っていて、
おそらくかなりのアメカジ通と思われる。

HUgE goes American casual & trad_c0077105_1382556.jpg














HUgEがアメカジに強く、
また「わかってるなー」と思わせるような
ナイスな内容なのは
おそらく右近氏の趣味なのではないかと、
僕は推測している。

・・・といって
「Free&Easy」の小野里編集長のように、
誌面に出まくるようなことは一切ない。

そんなクールな姿勢にも、敬意を表したい。

さて、肝心の11月号の内容だが、
トム・ブラウンのインタビューから
エンジニアード・ガーメンツのデザイナー、
鈴木大器氏のニューヨーク案内など、
他の雑誌とは一線を画した内容。

そしていつもながら、
クールな写真も最高です。

ぜひチェックしてみてください。

ちなみに情報提供してくれたK!君は
最近初めて原宿「キャシディ」に
表敬訪問したそう。

「店長、本当にボソボソしゃべってましたよ。」

と、感激のご様子。

いよいよこの秋、
アメカジ派へ本格転向か?

by boppuccino | 2007-09-22 23:59 | books&magazines