introducing Mr.Thomas

新宿・歌舞伎町のうどん&ライブ
「つるとんたん」にて。

先月まで共演していた
ギタリストの亀谷さんが
本人の都合によりひとまず卒業(?)、
ということで、
最近新たに参加してもらっているのが、
以前にセッションで出会った
若きギタリスト、トマ君こと
「村松トマ(Thomas Muramatsu)」。

その名前からもわかるように、
日本人&フランス人のハーフ。
そしてイケメン。

実はミュージシャンだけでなく、
モデルとしても活躍中。

c0077105_148130.jpg

モデルとしての1枚。
カッコ良すぎだよ・・・。

でも普段はとても気さくで陽気なナイスガイ。

演奏の方も
「古き良き」オーソドックスなスタイルを愛好する、
ジャジーかつファンキーなギタリスト。

音楽の趣味も、
僕とかなり共通するものがあるので、
今後が楽しみ・・・。

さて、そんなトマ君と話をしていると、
その人脈の広さ、交友関係の広さに驚く。

それはモデルとしての活動が
影響しているようだ。

音楽をやっているだけでは
なかなか知り合えないような、
ファッション関係、アート関係の人脈の多さは
僕にとっては、非常にうらやましい。

ミュージシャンとモデル・・・
その「二足のわらじ」が
それぞれにとって
プラスに作用しているのではないかと思う。

しかも彼の場合、
どちらもあくまで「自然体」で
こなしているような印象を受ける。

こういう姿勢は僕も見習いたいと思う。

今後は彼のようなタイプ、
つまり2つ以上の分野で同時に活躍する人間って、
確実に増えてくると思う。

いずれにしても、
村松トマ君の今後の活躍に、注目。
[PR]
by boppuccino | 2007-09-19 01:52 | people
<< style of the world BODUM shop, com... >>