the postal company

最近、個人的に
かなりグッとくるブランドがある。

・・・・といっても
いつも紹介しているような
アメカジ系ファッションのブランドではなくて、
そのブランドとは・・・

「ポスタルコ(Postalco)」。

財布やバッグ、文房具などを展開するブランド。

「ファッションブランド」というよりは
「雑貨ブランド」的な雰囲気が漂う。
それでいて、どこかアメカジ的センスも感じる。

きっと「元オリーブ少女」なら、
誰もがグッとくるはず・・・そんな魅惑のブランド。


c0077105_162084.gif



ポスタルコとはPOSTAL(郵便)とCOMPANYを
つなぎあわせた名前で、「郵便」がこのブランドの
一つの大きなテーマになっているらしい。

トレードマークも伝書鳩。

そんなポスタルコは
アメリカ人のマイク・エーブルソンさんと
日本人の清水友理さん夫妻が
今から5〜6年ぐらい前に
ニューヨークで始めたブランドらしいが、
その製品は日本で、
職人の手によって作られているらしい。

「日米合作」がこのブランドの
大きな特色になっているようだ。

ポスタルコの製品は
ノート、メモ帳から
革製のオーソドックスなバッグや財布まで、
多数あってどれもいいけど、
個人的に一番グッと来るのが「Envelope」シリーズ。

エンベロープとは「封筒」のことで、
その名の通り「ハトメ封筒」をモチーフにしたアイテム。

c0077105_17749.gif

c0077105_17374.gif

c0077105_18143.gif

c0077105_19210.gif

c0077105_194144.gif

c0077105_1101674.gif

こんなカワイイデザインで、
カラーバリエーションも豊富だし・・・・
グッときますよね。

c0077105_111122.jpg

やはりこのハトメ(鳩目)がポイント。

・・・といろいろ書いたけど、
自分ではまだ持っていなくて、
うーん、欲しい・・・。

まだ新しいブランドのようなので
今後「ポスタルコ」の動向から、目が離せません。
[PR]
by boppuccino | 2007-08-29 23:59 | products
<< piano man at on... this is SAUDADE >>