the king of bottle

スターバックスにマイ・タンブラー持参・・・

それは素敵な行為、
素敵なアティテュードに違いない。

が、しかし、
スタバで売っているタンブラーの
品質や使いやすさに関しては、
イマイチ懐疑的であった。

なぜなら、
フタをしても飲み口の部分から
ちょっとずつ中身が漏れてしまったり、
あるいは倒れやすい不安定な形だったり、
そして今やすっかり made in China だったり・・・。


いや、初期のスタバ・タンブラーなんて
飲み口空きっぱなしで、把っ手付きのもあって、
全然便利じゃなかったけど
今思えば、そっちの方がいい味出してたような・・・。
そして made in U.S.A。


c0077105_020745.gif

懐かしのオールド・スタバグッズの数々。


いやいやいやいや、
過去を振り返ってばかりもいられない。

現行のスタバ・タンブラーに代わる
ベストなタンブラーは一体何なのか?

いろいろと考えていたのだが、
やはりコレしかないのかなぁ・・・という
結論に達しつつある今日この頃。


c0077105_0212398.jpg

「ナルゲン」のボトル。

最近アウトドアショップなどでよく見かける「Nalgene」。

c0077105_0204399.gif






ナルゲンは、もともとは実験用に開発された
プラスチック(ポリカーボネイト)ボトルらしい。
それ故、熱に強く、電子レンジも食器洗浄器もOK。
また、独自のキャップが液漏れを完全シャットアウト。
飲み口が広く、洗いやすいのもナイス。

正直言ってデザイン的には
そんなにグッとくるわけでもないのですが、
made in U.S.Aの文字に負けて購入・・・。

ちなみに僕が購入したのは
0.5リットルタイプ、色はグリーン、1260円。

そういえば、
かつてスターバックスでは
「ボダム」とのコラボ・タンブラーを扱っていたが
近い将来、スターバックスとナルゲンの
コラボ・ボトルが登場するのではないかと、
密かに予想、あるいは期待している。

女子キックボクシングJ-GIRLS認定
初代フェザー級チャンピオン・佐々木仁子選手も愛用の
「ナルゲン」ボトルに、ここで敬意を表したい。



最後に・・・
明日20日(月)は本厚木「マッカーサーガレージ」にて演奏します。
お近くの方はぜひ・・・。
[PR]
by boppuccino | 2007-08-19 23:59 | products
<< piano man in Ho... Mr.Drums unlimited >>