人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice of summer 2007

普段ジュース類はあまり飲まないのですが、
友人のアロハ&ヨガ&ロハスな(?)女性、
Tナベさんに

「drink or die」

と勧められたジュース。


spice of summer 2007_c0077105_0464911.jpg

キリン「世界のキッチンから〜ディアボロ・ジンジャー」

うーん、いかにも
もうすぐR-30世代突入の
Tナベさんが好きそうな感じ。

要するに「ジンジャーエール」の一種なのですが、
「カナダドライ」に比べると甘さは控えめ、
かといって「ウィルキンソン」ほど
ピリッと辛口でもない。

そしてジンジャーだけでなく
シナモンなどのスパイスが効いていて、
より複雑な風味。


「スパイス好き、ハーブ好き、フレグランス好き、
甘いもの好き、男好き・・・・」
そんなお洒落ピープル(女性)の支持を集めそうな一品。

個人的にも、ジンジャーやシナモン大好きなので、
美味しくいただきました。





でもコレ、U-12世代の子供が飲んだら、
たぶん

「薬みたいな味。」
「年寄りくさい味。」

って言いそう・・・。

僕も子供の頃は
スパイス系はあまり好きじゃなかった。

かつて、
「はっか」「にっき」「しょうが」と呼び、
年寄りくさいイメージを持っていたものが、
いつの間にか
「ミント」「シナモン」「ジンジャー」になり、
「お洒落系」なイメージになってしまったのが、
不思議といえば不思議。



<CD of the day vol.85>
Carlton and the shoes/This heart of mine

spice of summer 2007_c0077105_0472710.jpg






しかし毎日暑いですね。

こんな暑い日にはやはり
スウィートなレゲエが「気分」です。
カールトン・マニングのハイトーンで繊細な歌声と
メロウなサウンド、最高です。

by boppuccino | 2007-08-11 23:59 | food&drink