piano man at Utagoe Kissa ?

イングリッシュマン in ニューヨーク。
じゃなくて,
ピアノマン in 本厚木。

毎月第3月曜に演奏している
本厚木「マッカーサーガレージ」ですが,
今月はお店の都合で,第5月曜でした。

第3月曜に来てくれた方もいらっしゃったようで,
スイマセンでした・・・。

で,第5月曜。

ピアノマンがお店に入ると,
何とそこには,60名近い団体のお客様・・・。

貸切ではないものの,
パーティーが入ってたみたいです。

そんな中,
「ベサメ・ムーチョ」など,
ムーディーに演奏を終えたピアノマン。

パーティーももうすぐお開きか,という時,
幹事さんがワイヤレスマイクで,こう言った。

「ではみなさん,最後に合唱を・・・。」
 
へぇ,合唱・・・。
カラオケに合わせて<千の風になって>でも歌うのかな?

「曲は,<翼をください>。
 ピアノマンさん,伴奏お願いします。」

え,ピアノ伴奏?
聞いてないよ・・・。

あわてて幹事さんのところへ行き,小声で

「いやいやいやいや,無理です。無理。」

と,必死にアピール。

すると幹事さん,

「またまたぁ〜。
 やってくれますよね?
 チップ出ちゃいますよ。」

「えっ,チップ・・・。
 でも,僕はムーディー系専門だし・・・。
 いや,あの,その・・・・・やります。やりますよ〜。」

というわけで,
ポロポロと「翼をください」のイントロを弾くピアノマン。

さらには・・・・

ピアノマン「いま,わたしの」
みなさん「い〜ま〜,わたしの〜」

ピアノマン「ねがいごとが」
みなさん「ねが〜い〜ごとが〜」

ピアノマン「かなうならば」
みなさん「かな〜う〜な〜らば〜」

・・・・何と,
熱いコール&レスポンス。
まさに大合唱であった。




時にはファンキーに,
時にはムーディーに,
そして時には「うたごえ喫茶」のように・・・。

ピアノマンは,場所と演目を選ばない。



最後に・・・・
マッカーサーのよこみぞさん,長い間お疲れ様でした。
あの,マリリン・モンローの仮装,
もう見られないのですね・・・。
残念です。
[PR]
by boppuccino | 2007-07-31 23:59 | sounds
<< word around the... cool vibes at t... >>