人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPAM at the station

最近、東京都内においては
地下鉄の構内(しかも改札の中)に
「紀伊国屋」などの高級スーパーのミニチュア版が
できてたりするのを、よく見かける。

そんな「エキナカ」の紀伊国屋にて
先日発見した「スパムおにぎり」。

SPAM at the station_c0077105_173724.gif

さすが紀伊国屋、おにぎりもお洒落・・・。

そして味も、
さすが紀伊国屋、という感じで美味しかったですが、
値段も240円と、紀伊国屋プライス。

かつては地下鉄の構内でお腹が空いても
売店でせいぜいゆでたまごが売ってるかどうか・・・
といった程度でしたが、
ここ数年で、恐ろしく進化してる気がします。

余談ですが僕は
地下鉄の駅特有の「あの感じ」が、かなり好きです。
静かで、ちょっと寂しい感じというか・・・。

そして、誰もいないホームで
スティングの「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」を
口ずさむと列車が到着・・・・というのがベストです。

便利になっても「あの感じ」は、残して欲しいですね。


<CD of the day vol.61>

Esso Trinidad Steel Band
SPAM at the station_c0077105_181595.jpg







ヴァン・ダイク・パークスがプロデュースした
スティースドラムオーケストラの名盤。
圧倒的な解放感に包まれる、至福の一枚。

by boppuccino | 2007-06-10 23:59 | place