人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the king is back vol.2

今日は久々に新宿・歌舞伎町、
夏木マリプロデュースのうどん&ライブの店
「つるとんたん」へ・・・・。

さて、新宿といえば・・・・
本日(6月8日)は「キング」が
再上陸を果たす日であった。

the king is back vol.2_c0077105_1444631.jpg

BURGER KING is back

以前にも書いたが(詳細)、
一度は日本から撤退を余儀なくされたバーガーキング、
満を持しての日本再上陸。

その第一号店が、
新宿西口の高層ビル街の中にオープン。
その初日が、まさに今日であった。

やっぱ初日だしそれなりに混んでるのかなー?
席、空いてるといいなー

などと考えながら店の前にたどり着くと、

the king is back vol.2_c0077105_1455998.jpg

グエッ・・・。
何と、大混雑。
長蛇の列であった・・・。

the king is back vol.2_c0077105_1463114.jpg

列は階段の上まで。

・・・というわけで、
バーガーキングまだ食べてません・・・。



さて、余談だが・・・・

バーガーキングのすぐ隣には、
大皿スパゲッティでおなじみの「カプリチョーザ」が。

the king is back vol.2_c0077105_14787.jpg

おおっ、カプリチョーザ。
懐かしい・・・。

そういえば、ここのカプリチョーザには、
大学生の頃、当時の彼女と何度か来たことがあった。

その頃、カプリチョーザといえば
どこの街のどこの店でも、必ず行列が出来ていて、
待たずに入れることなど皆無。

僕もここで並んだ記憶がある・・・。

が、しかし、
今やカプリチョーザで
行列を見かけることなど皆無・・・。

というよりもう、
若きお洒落カップルは
「カプリチョーザ」なんて知らないの?

そういえば最近、あまり見かけない・・・。

あの頃は、カップルでカプリチョーザ、
それが「時代の気分」だったのに・・・・。

時代は変わり、
行列も変わる。

でも久しぶりに
カプリチョーザのスパゲッティが
食べたくなった・・・・。

by boppuccino | 2007-06-08 23:59 | place